マカロニえんぴつ・はっとり、あいみょんに思わずDMしたことを告白!キッカケは『君はロックを聴かない』

投稿日:2021/04/10 11:04 更新日:

4月9日放送の「MUSIC BLOOD」(日本テレビ系)に、マカロニえんぴつがゲストとして登場。マカロニえんぴつ・はっとりさんが、あいみょんさんの「君はロックを聴かない」を初めて聴いた時の衝撃を明かし、話題を集めました。

(画像:時事)

■はっとりがあいみょんの名曲に感動

MCの田中圭さんが「マカロニえんぴつの皆さんが嫉妬するアーティストは誰ですか?」と問いかけると、はっとりさんはあいみょんさんの名前を挙げます。

はっとりさんによると、今から4年前の2017年にラジオから流れてきたあいみょんさんの「君はロックを聴かない」を聴いて衝撃を受け、掃除をしている手が止まってしまったとのこと。

田中さんがその時の心境を尋ねると、はっとりさんは「何かさわりだけ『あっいいな』と思ってたら、結局最後まで聴いてて。だからまさに気を取られるというか気持ちを奪われるというか」と語りました。

■はっとり、あいみょんに思わずDMしたことを告白!キッカケは『君はロックを聴かない』

「君はロックを聴かない」を聴いて感動したはっとりさんは、あいみょんさんにDMを送ったそう。

それでも、はっとりさんは「読んでもくれないだろうし、ただもう自分があまりに感動したから、自己満足ですよね。返って来ないだろうなと思ってたんです」と、曲に感動したからDMを送ったと力説。

続けて、「読んでももらえないだろうしと思ってたら、まだその時はあいみょん、ちょっと暇だったんですかね? ガンッと行く前だったので、DMなんかをチェックする余裕もあったのか、『ありがとうございます』って返してくれて」とあいみょんさんは返事を返してくれ事を明かします。

はっとりさんによると、あいみょんさんはマカロニえんぴつの存在を知っていたそうで、その後、一緒に飲みに行くほど親しくなったとのこと。

話を聞いた田中さんが、「DMを送ったことによって本当一気にバァーって縁と縁と繋がって、今でもずっと…。それこそ対バンが実現したりだとか」と話を振ると、はっとりさんも「呼んでもらえて」と相槌を打ちます。

さらに田中さんが、「やっぱ行動するって大事ですね」と問いかけると、はっとりさんは「想いを伝えるっていうのは大事なのかもしれないですね」とコメント。

■千葉がDM送った芸人とは?

一方で千葉雄大さんも、お笑いコンビ・エレガント人生に「すごいファンです!」とDMを送ったことがあるそう。

そんな千葉さんは、「そういう人って例えば会った時に、僕いつも思うんですけど、なかなか何話していいか…。ファンみたいになっちゃって、でもあんまり言ってもな、みたいな。何かコツとかあります?」とはっとりさんに質問。

すると、はっとりさんは「あいみょんに関してはゴマをすりまくるっていう」と話し、笑いを誘うことに。

それでも、はっとりさんは「僕もでも、初めて会った時は緊張して話せなかったです。聞きたいことも聞けなかったです」とやはり緊張してしまった事を明かしました。

今回の放送にはネット上で、「芸能人が芸能人にDM送る話も興味深かったwホンモノ?ってなるよね。はっとりさんも言ってたけど、"思いを伝えるって大事"って、ほんそれだねぇ!!」「マカロニえんぴつさん達が、はっとりさんが楽しそうで…見てるこっちも楽しくなった!」「あいみょんに衝撃受けたのはラジオで聞いた君はロックを聞かない!はっとりさんと同じでなんか嬉しい」などのコメントが上がっています。

はっとりさんが「君はロックを聴かない」を聴いて感動して、あいみょんさんにDMを送ったというエピソードが素敵でしたね。

(文:かんだがわのぞみ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.