ロンブー、サシ飲みで闇営業問題に本音激白!淳「お前が一番大嫌いなウソをついた」厳しい発言に亮は…

投稿日:2021/05/15 10:02 更新日:

5月14日、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号のYouTubeチャンネル「ロンブーチャンネル」では、田村淳さんが相方の田村亮さんと10年ぶりにサシ飲みする動画を公開。「闇営業問題」について本音で語り合い、話題になっています。

(画像:時事)

■ロンブー、サシ飲みで闇営業問題に本音激白!淳「お前が一番大嫌いなウソをついた」厳しい発言に亮は…

今回の動画では、スタッフ無しの完全2人きりの状態で、淳さんと亮さんがサシ飲み。

世間を騒がせた吉本興業の「闇営業問題」を中心に本音トークを繰り広げます。

吉本興業のお笑い芸人たちが、特殊詐欺グループのパーティーに参加し、金銭を受け取っていた問題。

その芸人たちの中には亮さんも含まれていました。

亮さんは、「闇営業騒動の事があってから俺、受け止め方がめちゃめちゃ変わってんのよ」「今まで跳ね返せた事が跳ね返せなくなってんのが」と、現在の心境を語ります。

淳さんは「それは根幹が覆ったからよ、だから。お前が一番大嫌いなウソをついたじゃない」とピシャリ。

亮さんは、淳さんが「ウソをつくような人じゃない」とかばってくれたにもかかわらず、特殊詐欺グループから「金銭を受け取っていない」とウソをついたのです。

亮さんは「『(お金を)もらってました』って言えてたらどうだったんだろうってやっぱ考える時あるよ」と言います。

そして、当時の真相として、初めは特殊詐欺をしている団体ではなく単に一般企業のパーティーでの営業だと聞かされていたこと、普段は直接営業に行くことはないものの「後輩の世話になっている人」で亮さんのことも応援してくれている人だと聞いたため、営業に行くことを決めたことを語りました。

■「二度とやらへんし」固く決意する亮

「淳に対しては『お金もらってない』っていうところから始まってるから」と亮さん。

淳さんも、再度「だからあそこから本当に変わったんだと思うよ」「亮という人間の心のバランスが崩れ始めたのはまさにあそこだろうね」と分析します。

亮さんは「自分の中でバランスはとろうとしてるから」「二度とやらへんし、そういうようなことは」と強く断言します。

「自分が変わった」というよりも「自分の受け止め方が変わった」という亮さん。自分が保身のためにウソをついてしまったことで、いろいろな人の人生が変わってしまったことから、批判されても「そうやって思う人もいんのやろな」と受け止めるようになったのだそう。

■心境を赤裸々告白した亮の姿に視聴者「自分を許してあげて」

今は、自分で特殊詐欺について勉強し、講演などで詐欺被害を防止するための啓発活動を行っている亮さん。

活動で訪れた先のお年寄りから優しい言葉をかけられ、心が救われたと言います。

そのお年寄りたちのためにも、これからも啓発活動を続けていきたいという亮さん。

淳さんとしては、「目には見えないけど」と断りつつ、ロンブーチャンネルに登録している人やテレビ局のスタッフも亮さんのことを応援する気持ちは「全部一緒よ」と言い、その人たちの応援にも応えてほしいと語りました。

今回の動画に対し、ネット上では「ロンドンブーツとしてマイナスの出来事を包み隠さず本音で話しているのがすごく良かったです」「亮さんも自分を許してあげて欲しいな」「今は、どうこう言うより、ただただ、亮君の考えや気持ちを少しでもわかりたいなと思いました」との声が上がっています。

亮さんの今の正直な気持ちやこれからの活動について、赤裸々に語った貴重な動画となったのではないでしょうか。

【番組情報】
ロンブーチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=1hFI83wI0EE

(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.