フワちゃん、興奮のあまり平井堅を呼び捨て!?東京事変のガチファンぶりに感謝の声「ありがたや」 #Mステ

投稿日:2021/05/15 9:31 更新日:

5月14日に放送された音楽番組「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)に東京事変が登場。大ファンだというフワちゃんがスタジオに登場し、東京事変の衣装やその魅力を語り、ネット上で注目を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■東京事変を愛してやまないフワちゃん、その魅力を徹底解説!

東京事変といえば、高い歌唱力やバンドパフォーマンスはもちろんのこと、毎回新しく披露されるユニークで奇抜な衣装も注目される魅力の一つ。

今回は、東京事変の大ファンだというフワちゃんがこれまでの衣装に注目し、その魅力を徹底解説しました。

フワちゃんは学生の頃から東京事変のファンらしく、以前組んでいたお笑いコンビのコンビ名にも東京事変の楽曲名を盛り込むほどのガチのファンだということ。

そんなフワちゃんが、これまで東京事変が身につけた衣装を厳選し、独自のベスト3を選出しました。

ボーカルの椎名林檎さんが頭に犬と牙の被り物を乗せた衣装や、ブランド・GUCCIを全面に出した衣装など、東京事変ならではと言えるような衣装を身につけてのパフォーマンスを次々と選出し、ベタ褒めしていくフワちゃん。

悩みに悩んで選び出した第1位の衣装は、昨年配信したライブ『東京事変 2020.7.24 閏vision特番ニュースフラッシュ』のオープニング衣装でした。

この時メンバーは、全員が"襞襟"(ひだえり)と呼ばれる手元も見えないほどの大きな襟をつけ、赤や黄色の衣装を身に纏った状態でパフォーマンスを行い、オープニングからファンの注目を集めていました。

フワちゃんは、「想像してみ? 椎名林檎が『これ巻いてさ、みんなでライブやったら可愛くない?』って言ったとすんじゃん。そしたら周りのおじさんたちがさ、『えードラム叩きにくいからやだよー』『ギター見えねぇじゃん』とか言わなかったんだよ? みんなで『椎名さんがやりたいって言ってるから、僕らもつけましょう!』って言って」と、一人芝居を始め、笑いをとります。

満場一致で襞襟をつけることを承諾したのではないかと想像し、その統一感に感動したというフワちゃんは、興奮が抑えられないようでした。

■期待を裏切らない奇抜な衣装にファン大興奮!

そんな東京事変が今回身につけたのは、ミュージックステーションのために仕立てたという特別な衣装。

椎名さんは、金髪が映える七色の衣装に黒の手袋とサングラス。
その後ろでベースを奏でる亀田誠治さんは、鮮やかな緑色のスーツに蝶をあしらった丸眼鏡姿。

そしてギターの浮雲さん、ドラムの刄田綴色さん、キーボードの伊澤一葉さんは、無数の羽や葉があしらわれた民族衣装をモチーフにしたようなド派手な衣装でした。

曲の途中では、椎名さんがおもむろにサングラスを手に取り、投げ捨てるという演出も。

ネットでは「今日も衣装が独特だ。素晴らしい」「林檎さんのサングラスかっこいいな〜」「浮雲さんと伊澤さんの衣装が素晴らしく似合っていて夢に出てきそう」と、ファンの興奮する声が続出していました。

■フワちゃん、興奮のあまり平井を呼び捨て!?東京事変のガチファンぶりに感謝の声「ありがたや」 #Mステ

東京事変のパフォーマンスをスタジオで観ていたフワちゃんも「やばい! ちょ! すごかった! かっこよかったー!」と、感激してやまない様子。

さらに、「見た!? 椎名林檎が、途中でサングラス外した!」「5人で一つ! 東京事変!」と、まさにファンの気持ちを代弁するかのようなコメントをし、スタジオを沸かせていました。

そんなフワちゃんに、椎名さんは「もう可愛くてしょうがないです」と優しい眼差しを向けます。

するとフワちゃんはさらに大興奮で「やばい! 嬉しい! 嬉しいって! 平井堅! 嬉しい! 平井堅やったよ!」と、隣にいた平井堅さんに思わず話しかけてしまうハプニングも。

一瞬ドキッとした様子の平井さんでしたが、すぐにフワちゃんの心中を察し「やったよ! フワちゃんやった!」と共感し、喜びを共有していました。

ネット上では、「フワちゃん出るって聞いてどうなるかと思いきや、衣装の話とか最後の林檎さんのトークとか事変の魅力とか林檎さんの可愛さとか、あの短時間でめちゃくちゃいい感じに引き出してくれてまじでありがたかった!」「フワちゃんはほんとにガチであったのが嬉しい。人気者だから、の理由だけではなく、しっかりとファンも納得することを言うてくれてた。ありがたや。いい時間だったな」という声が上がっていました。

フワちゃんの、飾らない純粋な「東京事変が好き」という気持ちにファンも共感し、感激したようですね。

期待以上のメンバーの新作衣装も見ることができ、ファンも大満足の時間だったのではないでしょうか。

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.