草なぎ剛から吉沢亮への初告白に反響!「僕はすごい感動して、実はやっています」

投稿日:2021/07/10 16:18 更新日:

7月10日放送の「土曜スタジオパーク」(NHK総合)では、放送中のNHK大河ドラマ「青天を衝け」で第15代将軍・徳川慶喜を演じる草なぎ剛さんがゲストとして登場し、話題を集めました。

(画像:時事)

■草なぎのスターオーラが宿る場所とは?

今回、視聴者から「つよぽん演じる徳川慶喜のオーラがすさまじく、毎週圧倒されながらもわくわくしながら見ています。以前オーラをおへそから出してコントロールするというお話をされていましたがやっぱり、あの慶喜のすごいオーラもおへそから出しているのですか?」とのメッセージが寄せられます。

草なぎさんは、「そうですね。やっぱスターといういうものは生まれながらにね、へその下にオーラのスイッチがあるんですよ」とコメント。

続けて、「ないでしょう? みんなスターじゃないからね」と伝えると、ハリセンボン・近藤春菜さんは「スターじゃないから知らなかった」と話を合わせます。

さらに、草なぎさんは「僕の場合はイメージで、それをオンにするか、今はめちゃくちゃオンにしています」と、スターオーラ全開でこの日の収録に臨んでいることをアピール。

「だからそこら辺はまあ〜生まれながら持ってるスイッチですね」と話し笑みを浮かべると、近藤さんは「自分で笑っちゃってるじゃないですか」とツッコミを入れていました。

■吉沢が草なぎにメッセージ

「青天を衝け」で主人公・渋沢栄一を演じる吉沢さん。

番組の取材に応じた吉沢さんは、共演する草なぎさんについて、「やっぱりなんか、草なぎさん自身が持っているオーラというか、厚みみたいなものが、ものすごい慶喜の厚みにリンクしてるんですよね」とコメント。

また、「先を見据えすぎて、周りがついていけてない部分がある。ちょっと危なっかしい感じとか、本当に何考えてるかわからないミステリアスさとか…。一番印象に残っているシーンは、慶喜に会いに行って、東照大権現様のご遺訓を声合わせ唱えるシーンがあるんですけど」と、劇中で印象に残ったシーンを明かします。

「撮影中はすごい、2人で声合わせてやるの難しいし、下手したらコメディみたいなシーンになるんじゃないかなっていう不安がなんとなくあったんですけど…。でも、やってみるとすごくグッとくるものがあって、やっぱあそこで改めて2人の友情というか、2人の絆というか、2人の関係性みたいなものがあそこですごくグッと作れた気がして。僕はすごい好きなシーンですね、あそこ」と撮影時の思い出を回顧しました。

■草なぎが吉沢の演技を絶賛

VTR終了後、草なぎさんは「亮君の言うとおり、一歩間違えたらコメディーみたくなっちゃうかなと、僕も思っていたんですけれど…。実際にやってみたら、意外にいいんじゃないかと、だんだん思ってきて」と、吉沢さんと同じような思いを抱いていたことを明かします。

また、草なぎさんは「そうですね、亮君の真っ直ぐな眼差しで、台詞がいつもバンバンくるので、亮君にもやっぱり引っ張られているというか、今回やっぱ主役だし、亮君は。もうすごい台詞の量が亮君いつもあって」とコメント。

「僕ですら結構大変なのに、あの量だと本当に休みの日でもずっとやってんじゃないかなって、じゃないと無理だなと思って。色んな、なんか亮君の今回の渋沢栄一にかける思いっていうのが、ものすごい伝わってくるのでいいなと思いますね」と、吉沢さんが役にかけている情熱を絶賛しました。

■草なぎから吉沢への初告白に反響!「僕はすごい感動して、実はやっています」

ここで草なぎさんは、「そんなに撮影の合間は、亮君とはほとんど喋んないんですけど、役の上で会話をしてて、ちょっとふとした時とかに、すごく亮君の誠実さみたいなものが感じられるんですよね」と話を切り出します。

「カットがかった瞬間でも、ずっとお芝居を亮君はもちろんすぐやめるんですけれど、気が残っている感じがすごいして、そういうところはすごい感動します。僕はもうカットがかかったら、もう帰ろうみたいな感じになってしまうんですけれど」と、吉沢さんの演技に感動する瞬間があることを明かしました。

また、「亮君はなんかホワッとそこにいるんで、本人は多分気がついていないと思うんですれど、カットかかってからもすごい何か余韻を残しているんですよ。そういうところを見ると、僕はすごい感動して実はやっています。今、初めて亮君告白しました」と語っています。

今回の放送にはネット上で、「剛くんの吉沢亮くんへの初めての告白、なんだか胸にぐっときました」「つよぽん、吉沢亮くんに熱い告白。亮くん、きっと喜んでるだろうな」「つよぽんの気持ち吉沢亮くんに伝わるといいね」などのコメントが上がっています。

草なぎさんが吉沢さんの余韻の残る演技を見て、実は感動しているという話は貴重でしたね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.