「男やろ。決める時は決めないとな」和牛・川西、水田の結婚に期待!「結婚するんちゃうかこれ…?」

投稿日:2021/07/10 14:25 更新日:

お笑いコンビ・和牛が毎週金曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組「和牛のモーモーラジオ」(文化放送)。7月9日の放送では、水田信二さんと娘を結婚させたいと願う母親からのメールを紹介し、話題になりました。

(画像:時事)

■「7割顔」水田「娘を託したい」と切望する母親に驚きの条件提示?!

番組冒頭、「水田さんに娘を託したいと思っています」とのリスナーからのメールを紹介。

新しいメールの展開に、川西賢志郎さんは「どうなん?」と少しワクワクした様子になりますが、水田さんは「顔が知りたい」と要望し、「だってさ、面食いやん、オレ」とコメント。

川西さんが「何割顔やったっけ?」と恋人にする条件を質問すると、水田さんが「7割、顔」と回答。

これには、川西さんが「顔いるな〜やっぱな」と、少し冷静になります。

水田さんも「子どもがさ〜顔で弾かれたら嫌じゃない?」と、顔重視のため断る可能性もあると話し、「かといって、中身3割って、その3割りはめっちゃ厳しく見るからね」と、自身の条件のハードルの高さを告白。

しかし、川西さんは「この方言ってるよ。『生まれ変わったら娘の娘になりたい』って。これってすごい言葉やね」と、リスナーが娘の性格の良さを表現した言葉をピックアップし、中身は問題ないことを伝えます。

すると、水田さんは「どういう感情なんやろ? めっちゃ大好物過ぎてお尻からでも食べられるよ。みたいなことなんかな…?」と、言葉の意味を推測。

水田さんの謎の推測に、川西さんは「全然わからん」と冷静にツッコみ、笑いが起こりました。

■「男やろ。決める時は決めないとな」川西、水田の結婚に期待!「結婚するんちゃうかこれ…?」

リスナーのメールに、川西さんは「もしかしたらこれ、結婚企画に発展するかも。しかもラジオで!」と、新企画に繋がることを期待します。

しかし、水田さんは「1回写真見ましたってなった場合、『私も私も』って写真が送られてくる可能性を心配してるねんけど」と、1人を審査したことで、続いて多くの人が応募してくる可能性を懸念。

これには、川西さんが「男やろ。決める時は決めないとな」と指摘し、「盛り上がるよ。企画としてはね」と、応募が殺到するのは良い事だとコメント。

さらに、「水田、結婚するんちゃうかこれ…?」と、結婚の可能性にも期待し、「この場合、(結婚)式は文化放送で挙げてくれよ」と、勝手に式場を番組放送局に設定し、笑いを誘いました。

■リスナーのメールが話題!

ネット上では、「顔知りたいww」「式は文化放送で…笑」「顔7割中身3割の面食いボーイ」などの声が上がっています。

今回、水田さんの結婚への可能性を広げたリスナーからのメール。

水田さんの「顔が知りたい」という要望にリスナーが応えるのかなど、今後の展開が気になりますね。

【番組情報】
和牛のモーモーラジオ
https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20210710013000

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.