草なぎ剛「あんまり食べないね、チヂミ」と意外な事実発覚!?簡単レシピのチヂミ作りに挑戦

投稿日:2021/02/27 12:48 更新日:

2月26日、新しい地図・草なぎ剛さんのYouTubeチャンネル「ユーチューバー草なぎチャンネル」で公開された動画で、韓国料理のチヂミ作りに挑戦し話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■草なぎ「あんまり食べないね、チヂミ」と意外な事実発覚!?簡単レシピのチヂミ作りに挑戦

今回は、草なぎさんが人気韓国料理・チヂミ作りに挑戦。

早速、調理に取りかかる草なぎさん、手際よくニラを切っていきます。

"チョナン・カン"として韓国を熟知している草なぎさんですが、「あんまり食べないね、チヂミ」と意外な発言が。

作ったこともないと話す草なぎさん、今回初挑戦だそう。

続いて豚バラを適当にカットし、ニラと豚バラをボウルに入れていきます。

具を入れたボウルにチヂミ粉を混ぜ合わせると、「粉っぽくない? なんか」と違和感を感じている様子。

草なぎさんは、水を追加し粉っぽさがなくなるまで混ぜていきます。

熱したフライパンにごま油を入れ、生地を焼いていくと、「ごま油のいい香りがしてきましたね~」と、焼き色が付き始めたらフライパンを揺らしながらひっくり返そうとする草なぎさん。

すると、「あぁ、失敗しちゃった!」とうまく返せなかったようで、「潰しちゃえ!」とフライ返しで生地を潰すお茶目な一面も見せました。

スタッフから、普段食べる韓国料理について聞かれると、「豚キムチは結構作る」と話しながら、あっという間にチヂミが完成。

■完成したチヂミを実食!その出来栄えは?

続いて、余った生地で、キムチやチーズなどをトッピングしていき、より韓国っぽいアレンジに。

早速、生地を焼いていく草なぎさんですが、「さっきは失敗したらからね、今回はね」とつぶやきながら、慎重に生地を返していきます。

今回は上手に返せたようで、「今度は成功した!」と安堵する草なぎさん。ジュージューと焼いている音が画面からも伝わっていました。

アレンジしたチヂミに焼き色をつくと、「良いんじゃないこれ? 食べてみようか」と出来は上々のようで、早速盛り付けます。

最後に糸唐辛子をトッピングをして、いよいよ実食。

最初に作った豚ニラチヂミを一口食べると、「う~ん」と微妙な反応をしながら、「もうちょっと薄く焼いた方がいいな」と感想を述べます。

続いて、アレンジしたキムチチーズチヂミ。

食べると一口目で大きく反応し、「こっちの方が好き!」と味は上々の様で、「大成功!」と出来栄えを評価していました。

■チヂミ作りは大成功?

最後はチヂミを作るポイントについて、草なぎさんは「薄くちょっと焼いたほうが美味しいですね」とコメントしながらも、今回のチヂミ作りについて「コレ大成功じゃない?」と自賛していました。

手際よく作っていく草なぎさんにネット上では、「簡単なのにとっても美味しそう」「チヂミ食べたくなりました」「今週末はチヂミ&チゲであったかメニューにしよ!」と真似したくなる声が上がっていました。

画面からでも伝わる簡単で美味しそうなチヂミレシピに、早速作りたくなったファンは多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ユーチューバー草なぎチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=qBRgS5BCcik&feature=youtu.be

(文:戸坂あさみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.