「今日は無理です」クロちゃんの誘いを問答無用でキッパリ断るみやぞんに賞賛の声続々!

投稿日:2020/12/03 10:42 更新日:

12月2日の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)では、「後輩に人望がない芸人No.1決定戦」と題した企画を放送。安田大サーカス・クロちゃんからの誘いを問答無用に断るANZEN漫才・みやぞんさんが話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■「後輩に人望がない芸人No.1決定戦」を放送

今回は「後輩に人望がない芸人No.1決定戦」と題した企画の検証を実施。

そこで、芸能界でも人望がないという集まった評判の安田大サーカス・クロちゃん、HEY!たくちゃん、フルーツポンチ・村上健志さん、ウーマンラッシュアワー・中川パラダイスさん、そして、2丁拳銃・小堀裕之さんを招集。

ルールは後輩に電話をかけ、電話が繋がりきちんと断られればクリアですが、もしも、後輩を呼び出すことに成功した者は脱落。

また、優勝者には賞金10万円がプレゼントされることに。

■「今日は無理です」クロちゃんの誘いを問答無用でキッパリ断るみやぞんに賞賛の声続々!

後輩呼び出し1ターン目でクロちゃんは三四郎・小宮浩信さんに電話をかけるも、クロちゃんのからの電話に何かを察した小宮さんは、一瞬電話に出たかと思いきや即座に電話を切ります。

クロちゃんは「俺、先輩だよね!」と毒づくも、誰かに電話が繋がってちゃんと断れないとターンが終わらないので、再度、別の後輩に電話をかけることになります。

小宮さんに続き、クロちゃんが電話をかけたのは、同じ事務所の後輩の河邑ミクさん。

河邑さんが電話に出たので、クロちゃんはお店に誘うも河邑さんは「あっ大丈夫です」と嫌なそぶりを見せるも、クロちゃんはしつこく誘います。

すると、河邑さんは「行かないです、すいません、失礼します」とバッサリとクロちゃんからの誘いを拒絶。

この様子を見たダウンタウン・浜田雅功さんも思わず「こんな切られかたある?」とコメント。

2ターン目でクロちゃんが電話をかけたのがANZEN漫才・みやぞんさん。

クロちゃんは「今、みやぞんと一緒に2人でどっか飲みに行けたらなぁと思ったんだけど」と飲みに誘うも、みやぞんさんは「あっ今日は無理です!」と問答無用にクロちゃんの誘いを拒否。

言い訳など一切なしで断るみやぞんに、千原兄弟・千原ジュニアさんは「気持ちええな!」と賛辞の言葉を送ります。

■クロちゃんが安藤に暴言?

3ターン目に入り、クロちゃんはメイプル超合金・安藤なつさんを誘うと、安藤さんは珍しいクロちゃんからの電話を怪しむも「行きます」と応え、店に到着。

安藤さんが来たことで10万円がなくなったクロちゃんが悔しがると、安藤さんは「ムカつく!」と本音を吐露。

さらに、クロちゃんがせっかく来てくれた安藤さんに、「俺のせいじゃないもん、来たのは自分の意思でしょ」と暴言を吐くと、安藤さんは「なんでこっちのせいにすんだよ、おめぇが呼んだんだろが!」と怒りをあらわにします。

今回の放送にはネット上で、「みやぞんの断り方清々しいわ」「みやぞんの断り方究極に好き。あ、無理です!すがすがしい」「クロちゃんの呼び出しに応じる安藤なつは色々凄い」などのコメントが上がっています。

あのクロちゃんからの誘いにも応える安藤さなんはいい人ですね。また、みやぞんさんの断り方が潔くて最高だったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.