工藤静香、ジャム手作り中におちゃめなハプニング!?ファン「自然体が嬉しい」

投稿日:2020/05/28 13:00 更新日:

5月28日、アーティストの工藤静香さんが自身のInstagramを更新。柑橘系のジャムを作る様子を投稿し、ファンの反響を呼んでいます。

■手間をかけて、柑橘の皮ジャムを手作り

この投稿をInstagramで見る

この季節になると飲みたくなります😊私は蜂蜜を入れて飲むのが好きです。 手間はかかりますが、柑橘の皮ジャムを作っておくと、ケーキやお料理に重宝します。。。 皮は3回茹でこぼしをしてから、調理を始めます。皮だけだとなんとなく寂しいので少し果実も入れますが、柑橘のジュース、林檎ジュース、てんさい糖などを入れます。甘めが美味しいです💕 お好きな味に😊 医療従事者をはじめとした、人々の生活維持に不可欠なお仕事をして下さっている、エッセンシャルワーカーの皆様に心より感謝致します。 皆様、どうぞつつがなくお過ごしください☺️ 妊婦さん、高齢者の方々、持病をお持ちの方々は、どうかくれぐれもご自愛下さい。

Kudo_shizuka(@kudo_shizuka)がシェアした投稿 -

投稿された写真と動画には、柑橘の皮ジャムを作っている様子が映っています。動画では柑橘のワタをスプーンでこそげとる手元が映っていますが、途中で「しゃっくり出ちゃった」と静香さんの笑い声が入っているのが、とてもキュートですね。

「手間はかかりますが、柑橘の皮ジャムを作っておくと、ケーキやお料理に重宝します」と、綴りました。

さらに「皮は3回茹でこぼししてから、調理を始めます」「少し果実も入れますが、柑橘のジュース、林檎ジュース、てんさい糖などを入れます。甘めが美味しいです」と、詳しい作り方も紹介。

そして医療従事者をはじめとした様々な人への感謝、そしてファンへの気遣いの言葉で締めくくられています。

この投稿にファンからは、「手作りジャム素敵ですね」「何事にも手間をかけている静香さん尊敬します」「しゃっくりかわいい」「飾らないしーちゃんが好き」「自然体が嬉しい」と、たくさんの声が届けられました。

手作りのジャムは手間がかかりそうですが、とても美味しそうですね。真似をして作ってみたいと思った方も多いのではないでしょうか。

(文:オハナはん)

関連キーワードから記事を見る

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.