工藤静香、若いママ達へ「是非膝をつかないで下さい!」実体験を元にしたアドバイスにファン感謝

更新日:

10月29日、歌手の工藤静香さんが自身のInstagramを更新。自身の体験をもとに、若いママへのメッセージを送り、参考になると話題となっています。


(画像:時事通信フォト)

■同世代のファンからは共感も!

この投稿をInstagramで見る

秋のパーカーは、メンズのSが好きです。膝にオシャレではない穴が空いてます。これは膝をついている悪い証拠です😤良くない。 私のフォローワーさんは35歳から45歳が1番多く、しかも9割弱は女性です😚私は今50歳ですが、これからは「こうしておけば良かった!」と思う事を、数ある中の意見の一つとして、シェアさせてくださいね‼️今日は膝や、肘についてです。 子供達が幼稚園辺りになると、ママの膝が黒くなります。何故なら子供達の身長に合わせて、お着替えをさせたり色々と、、、とにかく膝をつきます。これを繰り返すと、膝の角質が硬く黒ずむんです💦若いママ!是非膝をつかないで下さい! 子育てじゃなくても、これを読んで、「膝をついているかも!」なんて思った女性、是非やめて下さいね😊あと膝と同様に肘😊ほおづえ!私はあまりほおづえはしませんが、可愛くポーズを決める時以外は肘をつくのはやめた方がいいと思います。パソコンを見ながらとかは、かなりアゴにもよくないですし、あまり素敵に見えないですし、何よりやはり肘が黒くなりますから。 今は良くても後から色々大変です。 なんて言っていますが、🤣どうしてもお掃除とか、ガシガシ膝をついてしまうんですよね💧💧若い皆さん!膝を黒くしないように頑張ってくださいね! 黒くしちゃダメだよ! @windandsea_wear @hystericglamour_official @bulgari

Kudo_shizuka(@kudo_shizuka)がシェアした投稿 -

投稿された写真には、黒いパーカーにスキニーデニム姿の工藤さんの姿が。スキニーデニムの膝辺りには、ダメージが入っています。

工藤さんは、「膝にオシャレではない穴が空いてます」と、デニムのダメージについて説明。

また、「子供達が幼稚園辺りになると、ママの膝が黒くなります。何故なら子供達の身長に合わせて、お着替えをさせたり色々と、、、とにかく膝をつきます。これを繰り返すと、膝の角質が硬く黒ずむんです」「若いママ!是非膝をつかないで下さい!」と、自身の体験から、若いファンへアドバイスを送りました。

この投稿にファンからは、「本当にその通りです。みんな気をつけてください」「今は良くても後からきますよね。気をつけます!」「子育て真っ最中なのでアドバイスありがたい」「これからも色々な情報教えてください!」と、納得と感謝の声が寄せられています。

工藤さんのアドバイスに、感謝するファンが多かったようですね。いつも美しい工藤さんからの美容アドバイスは、説得力抜群だったようです。

(文:秋川りす子)

関連キーワードから記事を見る

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.