工藤静香、マスク姿で感染対策を呼びかけ「少しでも医療従事者の方々の負担を減らせるように」

投稿日:2021/01/06 17:02 更新日:

1月6日、歌手の工藤静香さんが自身のInstagramを更新。マスク姿の写真と共に新型コロナウィルス感染予防を呼びかけ、話題になっています。

(画像:時事通信フォト)

■マスク越しでも伝わる美貌!

投稿された2枚の写真には、ネイビーのマスクを着用した工藤さんの姿が。

1枚目には冬コーデが印象的な全身のショットを、2枚目にはアップのショットを投稿しました。

工藤さんは、「引き続きマスクをして感染防止、うがい、手洗い、体調管理、自分達に出来る事をして、少しでも医療従事者の方々の負担を減らせるように、お互いしばらく頑張りましょう」とコメント。

さらに「小さなお子さん、妊婦さん、通院が必要な方、お年寄りがいらっしゃるご家庭は更に神経を使い、毎日大変だと思いますが、温かいお茶を飲んだりしながら、少し気を休めて下さいね」と、ファンを気遣うコメントを投稿しました。

この投稿にファンからは、「引き続き感染予防頑張ります」「1日でも早く収まるように、みんなで頑張りましょう!」「しーちゃんも体調に気をつけてお過ごしください」「優しいコメントが心に染みます」などのコメントが寄せられ、新型コロナウィルス感染対策への意識を高めたようです。

工藤さんの感染対策への思いに、気が引き締まったファンも多かったようですね。

気遣いを感じる優しいコメントに、救われたファンもいたのではないでしょうか。

(文:秋川りす子)

関連キーワードから記事を見る

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.