日向坂46・小坂菜緒「こさかな無双してる」番組史上初の快挙にファンも興奮!

投稿日:2021/05/05 10:14 更新日:

西川貴教さんと霜降り明星がMCを務めるバラエティ番組「オトラクション」(TBS系)。5月4日放送回では、日向坂46・小坂菜緒さんが出演。番組史上初の快挙を達成する活躍ぶりが話題となりました。

(画像:時事)

■小坂が難関カラオケに挑戦!

小坂さんは、映画「ヒノマルソウル」(近日公開予定)で共演する田中圭さん、土屋太鳳さん、眞栄田郷敦さんと共に出演。

田中さんとペアで「カラオケピッタシンガー」に挑戦しました。

途中で無音になるカラオケで、タイミングを計り、サビの最後のフレーズを原曲通りのタイミングで歌うというこのゲーム。原曲との誤差を前後0.5秒に収めることができればクリアです。

「ちょっとプレッシャーが…」と緊張を滲ませる小坂さんでしたが、田中さんから「トップアイドルですよ? スイッチ持ってます」と背中を押されて挑戦。

Superflyの「愛をこめて花束を」を選曲し、西川さんが「優しい声」と称賛する歌声を披露します。

歌い終わった後は頭を抱え、少し不安そうな表情を浮かべた小坂さんでしたが、結果は誤差-0.41秒でクリアしました。

粗品さんから「いやー、小坂さん、耐えました」と話を振られた小坂さん。「ギリギリですね。よかった」と安堵の表情を見せました。

■小坂&田中、快挙達成!?

田中さんがケツメイシの「涙」を誤差+0.13秒でクリアした後、小坂さんは2曲目にいきものがかりの「キミがいる」を選曲します。

歌唱後、自信の程を問われ、「ヒノマルソウル!」と笑顔を見せた小坂さん。誤差を+0.19秒と1曲目よりも縮めて成功します。

「めちゃめちゃ安心しました。ちょっと遅いかなって思ったんですけど、大丈夫でした。よかった~」と胸を撫で下ろしました。

ラストの3曲目に小坂さんは「ずっと聴いてたので、いけるんじゃないかなと思います」という理由でGReeeeNの「愛唄」を選びます。

歌唱後、緊張を滲ませる小坂さんでしたが、誤差+0.05秒と自身最高成績でクリアしました。

この結果に小坂さんは「神経がすり減りました」とコメントし、胸を撫で下ろします。

ここまで5連続で成功を重ねてきた田中さんと小坂さんのペア。

パーフェクトへの期待が掛かる中、菅田将暉の「まちがいさがし」を選曲した田中さんは重圧に打ち勝ち、誤差を-0.19秒に収めてクリア、見事パーフェクトを達成します。

パーフェクトは番組史上初。この快挙を田中さんと小坂さんは「すごい嬉しいね」「嬉しいです」と喜び合いました。

■小坂「こさかな無双してる」番組史上初の快挙にファンも興奮!

見事な音感を発揮した小坂さんにファンも注目。

ネット上には、「歌がめっちゃ上手いし可愛い!アップも優勝してる」「カラオケお見事でした。ヒノマルソウルただただ可愛い」「こさかな無双してるやん、かわいさが止まってないのよ、ほんとにかわいい、ずっと見てられるわ〜」など、その可愛さにメロメロになってしまったという投稿が多く上がっていました。

映画、ラジオ、写真集と活躍の場を広げる小坂さん。番組史上初の快挙を成し遂げるなど、トップアイドルとしての勢いを感じさせる活躍ぶりでしたね。

そんな小坂さんを見て、今後の更なる飛躍に期待を膨らませたという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
オトラクション
https://tver.jp/corner/f0073470

(文:こじこじ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.