JO1・佐藤景瑚、Tシャツに5万円!?倹約家・ウエンツ、ドヤ顔説教するも特大ブーメラン!さんま「お前がや!」

投稿日:2021/05/05 10:30 更新日:

毎週火曜日放送のトークバラエティー番組「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)。5月4日の放送では、アイドルグループ・JO1の佐藤景瑚さんが番組に初登場し、そこで語られた"浪費ぶり"がネットで話題となりました。

■佐藤、Tシャツに5万円!?

今回は、浪費家芸能人と倹約家芸能人がそれぞれ集まり、お互いの考えや言い分を意見し合いました。

倹約家の異常すぎる節約生活や、桁違いの浪費家の私生活など、お互いの生活や価値観の違いを赤裸々に語る中、自らを倹約家だというウエンツ瑛士さんは、ネットショッピングで値引きされている洋服などを見るとすぐに買ってしまうのだと告白します。

さらにウエンツさんは、「基本的に夏に冬物買って、冬に夏物買えば絶対に安いんで」と、わざと季節を外して買うことによって、他の洋服への投資額も徹底的に管理しているのだと明かします。

一方、今回初登場の佐藤さんは、浪費家芸能人の一人。

佐藤さんは、「ウエンツさんの気持ちもわかるんですけど…」と前置きをした上で、自分は最先端の流行り物が欲しいのだと意見します。

そんな佐藤さんは、Tシャツに5〜10万円の投資をするのだと明かし、スタジオを騒然とさせました。

対するウエンツさんは、「僕、一回だけ3万円のTシャツを買ったことあるんですけど、いまだにハンガーにかかってます。もう洗濯できなくて。洗えないんで」と、3万円のTシャツを買ったものの、もったいなくて着ていないことを告白。

これを聞いた明石家さんまさんは、「オブジェ! オブジェ!」と、せっかくの3万円のTシャツが飾りになってしまっているとツッコみ、笑いが止まらないようでした。

■倹約家・ウエンツ、ドヤ顔説教するも特大ブーメラン!さんま「お前がや!」

Tシャツに5万円をかけるということにスタジオは唖然としていましたが、佐藤さん曰く、Tシャツに5万円をかけるという意識よりも、そのTシャツのブランドに5万円の価値があると考える意識の方が強いのだと語ります。

5万円を「高い」と感じるのは、"ブランドが"というよりも"Tシャツが"と考えているからなのではないかと、他の出演者たちに投げかける佐藤さん。

するとウエンツさんは「それは違うのよ」と口火を切ります。

「誰が着るかで価値は変わるのそれは」と佐藤さんを諭すウエンツさんに、さんまさんも「ウエンツの言う通りやわ!」と感心します。

さらにウエンツさんは「千円のTシャツ着たってね、『僕が着れば5万円の価値にできますよ』っていう人間になりなさい」とドヤ顔で説教。

これには佐藤さんもスタジオも大爆笑で、さんまさんには「お前がや、それ!」と逆に論破されるウエンツさんでした。

■「景瑚ーーがんばれ!!」ファンも緊張?『佐藤景瑚』トレンド入り

今回初登場となった佐藤さんですが、放送を楽しみにしていたファンが続出し、Twitterではハッシュタグ「#佐藤景瑚」がトレンド入りしていました。

ネット上では、「景瑚〜!!ドキドキする」「景瑚ーーがんばれ!!」「景瑚聞いてる?ついていけてる!?」と、ファンも佐藤さんと一緒に緊張しているようでした。

また、佐藤さんの5万円のTシャツエピソードには、「景瑚さすがだな〜」「景瑚5〜10万のTシャツさすが!」「景瑚やべぇ」と、ファンも驚愕だった様子。

しかし、「けごが着るから価値が上がるのよ」「景瑚くんが着れば全部ハイブラ」と、ウエンツさんの話にも違った角度から納得するファンの声も上がっていました。

ファンもドキドキの佐藤さんの番組初登場でしたが、さまざまなエピソードを聞くことができ、大満足の時間だったようですね。

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.