日向坂46小坂菜緒は腹筋が割れている…?衝撃の筋トレメニューが明らかに「バキバキにやるの好きなんですよ」

投稿日:2021/04/24 12:42 更新日:

毎週金曜日の19時30分より放送されている「星のドラゴンクエスト presents 日向坂46の『小坂なラジオ』」(TOKYO FM)。4月23日の放送では、日向坂46・小坂菜緒さんのストイックな一面が明らかになり、ファンの間で話題となりました。

(画像:時事)

■幼い頃から筋トレが好きだった小坂「お兄ちゃんに負けたくなくて」

4月のマンスリーテーマとして、番組では「始めたいこと」についてのメールを募集しています。

今週リスナーから届いたのは、「僕が4月から始めたいのは筋トレです」というメール。

部活動を引退してから運動をしなくなり、筋力が落ちたという投稿者は「4月から運動や筋トレを始めて、また筋肉を取り戻したいと思います」と決意を述べました。

このメールを読んだ小坂さんは、「いいね! 筋トレ。私、筋トレ好きですよ」と声をあげます。

自宅でよく「宅トレ」をしているという小坂さん。「腹筋とか、背筋とか、スクワットとか、結構やったりしますね」とのことです。

小坂さんが筋トレをやるようになったきっかけには、兄の存在があったんだとか。

「小さいころからお兄ちゃんとよく筋トレやってて。お兄ちゃんもずっとスポーツやってた人だったので、お兄ちゃんに負けたくなくて…負けず嫌いを発揮して、お兄ちゃんよりもバキバキに筋トレやってました」と笑って語る小坂さんでした。

■小坂は腹筋が割れている…?衝撃の筋トレメニューが明らかに「バキバキにやるの好きなんですよ」

ここで、スタッフから小坂さんに「お腹割れてる?」との質問が。小坂さんは「あ、でも、割れてますよ!」と笑って答えます。

「結構ね、バキバキにやるの好きなんですよ」と続ける小坂さん。

筋トレのメニューについては、「一回に腹筋…腹筋3種類くらい私、種類やってるんですよ。で、それを一日、本当に…今は結構回数減らしたんですけど、バキバキにやってた時は、全部150回ずつとかやってました」と発言し、スタッフを驚かせました。

驚いた様子のスタッフを見て笑いつつ、「でも、私の中では当たり前だったんですよね」と語る小坂さん。

さらに「ストイックじゃない?」と問われ、「確かに『ストイックだね』っていわれることは多いかもしれないです」と振り返ります。

「一回ハマると結構続けちゃうタイプなので…腹筋、結構楽しいんですよね」「私は楽しいと思う、いいと思うな」と筋トレの魅力を語る小坂さん。

「私ももっとバキバキにやろうかな、筋トレ。一緒に、頑張ろう」と、リスナーにエールを送りました。

■ストイックな小坂の一面にファンもびっくり「写真集楽しみすぎるなぁ」

番組を聴いたファンからは、「まって小坂さん腹筋割れてるの…?」「こしゃ腹筋割れてるのかっこよすぎだろ」「腹筋3種を150回ずつはすごい…!ストイックすぎる」「筋トレを楽しく思えるコツを聞きたい」など、さまざまなコメントが。

小坂さんの腹筋が割れていることに驚き、筋トレへのストイックな取り組み方に衝撃を受けたファンが多かったようです。

さらに「もしかして、写真集で腹筋バキバキこさかなを見れるのか?」「写真集では割れた腹筋が拝めるんですね!!!!ありがとうございます!!!!」「腹筋バッキバキこさかなの写真集楽しみすぎるなぁ」など、6月29日に発売予定の小坂さんの1st写真集をますます楽しみにするファンの声も多数見られました。

小坂さんの腹筋が割れていることが明らかになった、今回の放送。

楽しみながら厳しい筋トレのメニューをこなしていた小坂さんのストイックさに驚き、思わず見習いたくなったファンも多いのではないでしょうか。

【番組情報】
星のドラゴンクエスト presents 日向坂46の「小坂なラジオ」
https://radiko.jp/#!/ts/FMT/20210423193000

(文:アイドル担当ライター みなみぱん)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.