コロッケ「昔の貴明と違う…」とんねるず石橋の変化とは?オーディション時代からの意外な関係に反響!

投稿日:2021/04/24 11:15 更新日:

4月23日、ものまねタレント・コロッケさんのYouTubeチャンネル「コロコロコロッケTV」では、コロッケさんがお笑いコンビ・とんねるずについて語る動画を公開。コロッケさんととんねるずの意外な関係性が話題になっています。

(画像:時事通信フォト)

■コロッケ「昔の貴明と違う…」とんねるず石橋の変化とは?

今回の動画では、コロッケさんが長年つき合いのある、とんねるずとの関係性について語りました。

テレビやYouTubeなどで石橋貴明さんを見ていると、「昔の貴明と違うしゃべり方になっているよね」とコロッケさん。

昔は「コロッケ!」「何やってんだよ!」と強い感じでしたが、今は昔と比べて大人しくなったといいます。

コロッケさんは、「いや~でもなんかさ、わかるけど、違うんだよね」と、石橋さんの言い方をモノマネ。これにはスタッフからも笑いが起きます。

「(昔とは)違う感じの貴明を見てて、あ、楽しいな」と思うというコロッケさん。

「とんねるずの前の"貴明&憲武"のころから見てるから」「あの頃の貴明なんて、ずっとイケイケだからね」と、長年見てきたとんねるずの様子を語ります。

とんねるずの2人とは、飲みに行ったりもしていたそう。

スタッフに「ノリさんは変わらないんですか?」と聞かれると、「全然変わらない」とコロッケさん。

木梨憲武さんからは"おコロ"と呼ばれることもあると暴露。「おコロ元気?」と呼ぶ木梨さんのモノマネをし、再びスタッフを笑わせます。

とんねるずとは同じ時期にオーディション番組に出ていたというコロッケさん。

久しぶりに会うと、「その頃の話と、あと『まだ残ってるよね』みたいな話にはなるよね」という話になるのだそう。

「それ(『残ってる』)ってめっちゃ嬉しい言葉だよね」というコロッケさん。

とんねるずはバラエティのレギュラー、コロッケさんはモノマネ一本と、方向性は違うものの、お互いにずっと芸能界で活躍し続けていることが嬉しいといいます。

■コロッケ流・石橋のモノマネのコツ「肩こう上げて…」

今の石橋さんの姿をテレビやYouTubeで見ると、「これから先何やっていく?」と気になるというコロッケさん。

動画では、大人しくなった今の石橋さんのモノマネのコツを語る流れに。

両肩を少し上げ、「肩こう上げて、貴明の場合は、これくらい」「で、最近考えてからしゃべる」と言いモノマネをするコロッケさん。

少し間を置いてからしゃべるのがコツだとか。

木梨さんの話になると、今でも飲みの誘いがあるというコロッケさん。

「おコロ、来ない?」「どうしてんの?どうしてんの?」と、再び木梨さんのこともモノマネし、スタッフを笑わせました。

■オーディション時代からの意外な関係に反響!

とんねるずとの昔からの関係性について、貴重な話を聞かせてくれたコロッケさん。

ネット上では、「すばらしく、興味深い内容。いっしょにコラボしてほしい」「貴明、憲武って呼べる関係性が好き」「3人の対談見たいです」との声が上がっています。

コロッケさんととんねるずがテレビで共演する機会はあまりないことから、2組のコラボを期待する視聴者も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
コロコロコロッケTV
https://www.youtube.com/watch?v=voIp4kHl63U

(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.