マツコ「すごい良い関係だったんだよね、3人」夏目三久との久々共演に感慨!有吉夫婦に質問攻め

投稿日:2021/04/24 11:00 更新日:

4月23日に「マツコ&有吉 かりそめ天国」(テレビ朝日系) 2時間スペシャルでは、先日、有吉弘行さんとの結婚を発表した夏目三久さんがゲストとして登場。夏目さんとの久々の共演を振り返るマツコ・デラックスさんのコメントが話題を集めました。

(画像:時事)

■マツコ、有吉夫婦に質問攻め

今回はゲストに夏目さんを迎え、「マツコ&有吉の怒り新党」(2011〜2017年/テレビ朝日)が1夜限定で復活。

夏目さんというと、先日、有吉さんとの結婚発表が話題を集めました。

その事についてマツコさんは、「ちょっと…ねぇどうやって呼び合ってんのよ?」と、お互いの呼び名について質問。

有吉さんが「それはもう…普通ですよ」と話すと、マツコさんは「三久?」と問いかけます。

すると、有吉さんは「まあそうですね」とコメント。

一方で、夏目さんが「あっ、私も下の名前で」と話すと、マツコさんは「ヒロ君とか言ってないの?」と指摘するも、夏目さんは「言ってないです」とその事を否定。

続けて、マツコさんが「弘行って?」と話を振ると、夏目さんは「はい!」と応え、幸せそうに笑顔を浮かべます。

このタイミングで根掘り葉掘り質面攻めをするマツコさんに、有吉さんが「井上公造さんですか?」とツッコミを入れると、夏目さんも両手で口元をおさえて大笑い。

一方で、マツコさんは「ちょっと待って、せめて駒井さんとかにしてよ」と反論して、笑いを誘うことに。

■夏目が今後について言及

また、マツコさんは「夏目ちゃん、どうすんの? これから。仕事とかさ」と尋ねると、夏目さんは「ちょっと2人で相談しまして」とコメント。

有吉さんは、「相談しまして、あの…秋で仕事はやめようかなと思います。全部」と、夏目さんは芸能界から引退する事を明かします。

マツコさんが「えっ、じゃあ想像できる? 全く仕事しなくなる自分って」と問いかけると、夏目さんは「今はまだそんなに想像できてないですけど、まぁちょっとゆっくりさせていただいて。やっぱり表に出る仕事のね、緊張感とか重責とか少しはわかっているつもりなので、微力ながら少し安らげる場所を作れればいいのかなって思ってます」と意気込みを語りました。

この話を聞いた有吉さんは、「完全に『新婚さんいらっしゃい!』ですいません」と、のろけ話が続いた事について頭を下げて謝罪すると、マツコさんは「こんな返り討ちにあう事ある? 2人揃って八つ裂きじゃない、私!」と絶叫することに。

■マツコ「すごい良い関係だったんだよね、3人」夏目との久々共演に感慨!

番組の終盤、マツコさんは「私、もうちょっとあれなのよ、本当はさ、夏目ともすごい久しぶりだし。意外と普通だったわね、この空間が…。全然なんかスッて戻った」とこの日の収録を振り返ると夏目さんは「ありがとうございます」と感謝。

また、マツコさんは「だからすごいいい関係だったんだよね、3人」と、久しぶりに夏目さんと共演した事で有吉さんを含めて、改めて3人の絆の深さを痛感した事を打ち明けました。

今回の放送にはネット上で、「夏目ちゃん、凄く可愛いかった。有吉さんとお似合い、キラキラ幸せオーラすごかった」「怒り新党見てこっちまで幸せな気分になった夏目ちゃん幸せオーラダダ漏れてたな」「めちゃめちゃ素敵なご夫婦だった…そしてマツコさんがずっとかわいかった。有吉さん夏目ちゃん改めておめでとうございます!最後のマツコさんの『すごいいい関係だったんだよね、3人』がよかった…もう見れなくなるのがさみしい!!」などのコメントが上がっています。

マツコさんが感慨深げに「だからすごいいい関係だったんだよね、3人」とこの日の収録を振り返るのが印象的で、本当にいい関係性を築き上げていた事が伝わってきたのではないでしょうか。

【番組情報】
マツコ&有吉 かりそめ天国
https://tver.jp/corner/f0072407

(文:かんだがわのぞみ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.