山里亮太「ビビってますよ」時間が"たりないふたり"オードリー若林とぶっつけ本番ライブに?

更新日:

毎週水曜日深夜1時から放送のTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」。10月9日の放送では、オードリー・若林正恭さんとのユニット『たりないふたり』のライブが11月3日に行われることを報告。ライブの進捗状況について、不安を抱えている山里さんの様子が話題となりました。


(画像:時事)

『たりないふたり』のライブ開催決定!山里亮太「絶対成功させたい」

先週の放送で、曖昧な”匂わせ”で終わっていた『たりないふたり』のライブ開催。今回の放送では、正式に11月3日にライブを開催すると報告がありました。

「『たりないふたり』って銘打ってやる以上は、絶対成功させたい」と気合をいれる山里さん。5年ぶりの復活ということで、当時の面白さを知るお客さんをガッカリさせたくないと意気込みを語ります。

しかし、山里さんは続けて「大事件が起きまして」と報告。「天狗じゃないですよ」と前置きをした上で、「私山里、そしてオードリー若林、忙しいということで、当日まで会えないことが分かりました」と、ライブの打ち合わせが全くできない可能性があることを暴露しました。

山里亮太、ぶっつけ本番のライブに本音「ビビってますよ」

若林さんは、意気揚々と「それでもいける」と言っているそう。しかし山里さんは、「私はビビってますよ」と正直な気持ちを告白します。

打ち合わせというのは、お互いの意見を出し合い、精査するための大事なものだと語る山里さん。「それが無いってことは、お互いが出す球は、全部受けろよってことじゃん。怖いでしょ」とコメント。

続けて、「『たりないふたり』の性質上、今、殺傷能力の高い武器は、確実にあっちが持っている」と語る山里さん。

どうやら若林さんは、自身のラジオで、山里さんの妻・蒼井優さんについて「肩を抱きたい」と連呼するなどの言動をとっているそう。

そのことを風の噂で聞いた山里さんは、「そこらへんエグる気満々でくる」「どういう攻撃してくるか分かんない」と発言。さらに恐怖を感じているようでした。

不安な山里亮太、オードリー若林は今頃バスケの最中?

本当に、ぶっつけ本番となってしまう今回のライブ。山里さんは、お金を払ってきてくれるお客さんのためにも、全力で望みたいと語ります。

また、若林さんについて「あっちは予想しない事でくるからさ、急に。そこらへんに対してどう対応できるか、今から悩んでますよ」と不安な様子でコメント。

続けて、「今頃、代々木公園でバスケやってるでしょうから、ラジオは聞いてないと思いますけど」と、山里さんが若林さんに結婚報告をした時の状況をからめてコメントし、笑いを誘いました。

山里「『たりないふたり』の一番何が足りないって、時間が足りない」ファンは「見てみたい!」の声

ライブや若林さんに対しての不安を語ってきた山里さんですが、「ただね、楽しいのよね、悔しいけど」と本音をこぼす場面も。また、「『たりないふたり』の一番何が足りないって、時間が足りないのよ」と忙しくしている喜びを語る場面もありました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「若さんはアタフタする山ちゃんを楽しみにしてるよね」「ボスには守るものができたけど、若林さんには失うものがないからな…w」「打ち合わせの時間無い状態での漫才は見てみたい!」などの声が上がりました。

先週に引き続き、若林さんのペースに引き込まれてしまう山里さん。どんな楽しいライブを見せてくれるのか、楽しみになったリスナーも多かったのではないでしょうか。

今回の放送はタイムフリーでも聴くことが出来ますので、聞き逃した方はぜひチェックしてみてくださいね。
http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20191010010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.