Mattが使っているアプリとは?自撮り写真加工術"Matt化"に『職人』の声 #今夜くらべてみました

更新日:

10月30日放送の「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に、タレントのMattさんが登場。美容家といえるほど美へのこだわりが強いMattさんの外見や、高い写真加工技術に注目が集まりました。

"Matt化加工"の全貌公開で「職人」の声

今回の「今夜くらべてみました」は「ポチポチ王決定戦」と題し、ネットチェックマニアの方々が集結。Mattさんのネット検索は、主に美容分野。最近、Mattさん風に写真を加工する女子が急増していることから、“Matt化加工”の全貌が大公開されました。

まずMattさんが紹介したのは、カメラアプリ「Ulike」。これには指原莉乃さんも「私も『Ulike』で撮る」と反応。

「Ulike」でSHELLYさんを撮影したMattさんは、次々と加工を開始。今度は「BeautyPlus」という加工アプリを駆使して、顎やおでこを小さくしたり、口角を上げたりと、小顔にしていきます。

その姿には会場から「おー!」「早い!早い!」という声が上がり、ネットでも「Mattの加工技術本当に凄い!」「どこをどういった加工すればいいか瞬時に判断出来るとか職人だし…」というコメントが。

今度は、指原さんが後藤輝基さんを撮影、加工に挑戦します。

後藤さんの顔を小顔にしようとしたところ、後ろに写っていたMattさんまで引っ張られ、後藤さんに吸収されたように。

ここでMattさんは、写真加工がバレにくくするコツを伝授。白壁をバックにするほか、髪の毛が長い人は後ろの歪みがバレにくいと説明します。

すると会場からは納得の声があがり、ネットには「Matt色々すげーなあって感じ」というコメントが上がりました。

Matt、自撮り写真加工に「1枚20分かける」

続いて、指原さんが白目をさらに白くしたいという希望します。Mattさんは、「BeautyPlus」の歯を白くする機能で白目を白くして見せ、指原さんも感動した様子。

「こんな細かいところまでやってるの?」とびっくりした様子の後藤さんに訊かれると、Mattさんは「1枚に20分はかけるので」と話し、周囲を驚かしていました。

次にMattさんは、後藤さんの脚を長く加工。すると後藤さんは、「ええやん、これ!」と絶賛し、「この番組でオレ撮るカメラはこれ(Ulike)にしてくれよ!」と言って笑いを誘いました。

Matt魅力は外見だけじゃない?視聴者「何気に言葉遣いが」

最後に、Mattさんがよくコスメを購入するというサイト「Qoo10」を紹介すると、ネットには「MattがQoo10使ってて、親近感湧いた!!」というコメントが。

その後、Mattさんが後藤さんに「ファンの方に肌綺麗ですねっていわれたら嬉しくないですか?」と聞くと、後藤さんは嬉しくないと話し、「いつもみています。面白いですね。」が一番嬉しいと回答。

それに対してMattさんは、「まじめー」と言って興味がなさそうにスマホに目を移し、この様子に会場は大爆笑。

この光景にネットでは、「Mattと後藤さんが年の離れた兄弟が遊んでるみたいな感じで見ててほんわかする」というコメントが見られました。

今回の「今夜くらべてみました」では、独自の美の世界を披露したMattさんでしたが、ネットには「とてつもない美意識の高さとぶれずに自分の道を進むところは、とてもステキ」「Mattの手綺麗すぎなんですが!!!」というコメントのほか、「Mattって何気に言葉遣いがキレイ。聞きやすい」というコメントがあがり、Mattさんの内面の魅力も伝わったようです。

(文:リエ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.