みちょぱ、モデル業から干されていた!?「素人だからわかんねぇよ」原因はまさかの…

投稿日:2021/06/17 9:44 更新日:

6月16日に放送された「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)は、「叩き上げ!トップモデル」ということで、鈴木奈々さん、佐田真由美さん、"みちょぱ"こと池田美優さんがゲスト出演し、モデル時代の赤裸々トークを繰り広げました。

(画像:時事通信フォト)

■鈴木はローラより人気があった?

バラエティでのイメージが強い鈴木さんですが、実はPopteenのモデルとしてデビュー。

あのローラさんと同じ時期に活躍していました。

モデルアドバイザーとしてゲスト出演していた若槻千夏さんは、「私、当時から知ってるんですけど、奈々ちゃんとローラでいったら、当時奈々ちゃんの方が知名度高かったです」と暴露。

「奈々ちゃんの方が、何か身につけた時に爆売れするんですよ。当時はめちゃくちゃ影響力があって…」と、鈴木さんの偉大さを語りました。

MCのチュートリアル・徳井義実さんから、「どこでローラと路線が別になったん?」と質問された鈴木さん。

「やっぱりパンストかぶったあたりですかね」とコメントし、スタジオには笑いが起こっていました。

ネット上では、「POP全盛期の読者やったけど、ローラちゃんより奈々ちゃんの方が人気あったんめちゃくちゃわかるわ〜」「私も奈々ちゃんってバラエティーよりモデルのイメージ強いんだよな」「めちゃくちゃ人気あったよね!奈々ちゃん」などの声があがっていました。

■池田、モデル業から干されていた!?「素人だからわかんねぇよ」原因はまさかの…

池田さんは、Popteenでの新人時代の驚きのエピソードを明らかに。

池田さんがデビューした頃、周りのモデルはほとんど事務所に入っていたそう。

その人たちがポージングに慣れている中、スカウトで入った池田さんは、ひとり素人状態。

カメラマンからの指示も、「素人だからわかんねぇよ」と内心思っていたそうです。

そのうち飽きてしまった池田さんは、バックれたことも。その結果、干されてしまったそう。

当時中学3年生だった池田さんは当初、遊びでお金ももらえるし、という思いだったそうですが、ここでプライドが傷つき、「じゃあやったる!」と火がついたとか。

そこから勉強をし、真面目に取り組むようになったと明かしました。

ネット上では、「みちょぱ努力してるやん」「みちょぱが好きでポップ買ってたな~」「みちょぱ強いw」などの声があがっていました。

■若槻が後を追いかけた子どもとは…

現在2人の女の子を育てるお母さんでもある佐田さん。

若槻さんが、実は佐田さんの子どもを見たことがあると告白しました。

公園で一際かわいい子どもを見かけたという若月さん。

あまりのかわいさに、「親の顔見たい!」と思い、ついその子どもの後をついて行ってしまったそう。

その先にいたのが佐田さんだったそうで、「だからモデルさんってモデルさんを生むんだなって思ったんです」と語りました。

さらに若槻さんは別の時に、「『これはもう将来絶対タレントになるこの子!』と思ってついて行ったら、その先に木村(拓哉)さんがカフェでお茶してて、『パパ~』って言って娘さんが近くに行って…」と、木村さんの子どもにも遭遇したことを明かします。

続けて、「たった2人しか追いかけたことないから」と話していました。

ネット上では、「佐田さんの子は絶対にかわいい!」「モデルはモデルを生むのか…そりゃあそうだよね」「若槻何やってんの(笑)」「キムタクの子はね、そりゃそうなるよね」などのコメントがあがっていました。

今回の放送では、ここでしか聞くことができないモデルならではの驚きのエピソードが満載でしたね。

また、特に「佐田さんが43歳に見えない」「佐田真由美がどの角度から見てもキレイすぎて…」「佐田真由美さんこそ、トップモデル!」などの声がネット上に続出。

あまりバラエティ番組に出るイメージのない佐田さんだからこそ、貴重な回となりましたね。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.