三四郎・小宮「DJ松永の方が好きって言ってたよ」Creepy Nuts・R-指定に告げ口するも小宮のほうが声を荒げる結果に!?

投稿日:2021/02/27 16:23 更新日:

毎週金曜日深夜1時から放送のラジオ番組「三四郎のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。2月26日の放送では、2月25日に行われた「行くぜ武道館!トンツカタン森本のブチ切れデトックス2 in EXシアター」について小宮浩信さんが振り返り、話題となりました。

(画像:時事)

■小宮、R-指定に色めき立つギャル集団を見つける

今回で第2弾となる「トンツカタン森本のブチ切れデトックス」は、「怒りを露わにすることでデトックス効果が期待できる」といった仮説に基づき、森本さんの健康のために出演者が森本さんをキレさせるというイベント。

コンビ揃って出演した三四郎のほか、フワちゃんやCreepy Nuts・R-指定さんなどが登場し、イベントを盛り上げたそうです。

このイベント中、ギャル系雑誌「egg」に出てきそうな「ギャル集団」を見かけたという小宮さん。

フワちゃんの登場シーンで出演する芸人たちだったそうですが、そのギャル集団は、R-指定さんを見つけると「R-指定さんだ!」と舞い上がり、色めき立っていたそうです。

■小宮、R-指定の人気に驚き「僕らは慣れてるじゃん?ただのダジャレの髭だもん」

「Creepy Nutsのオールナイトニッポン0(ZERO)」のパーソナリティを担当しているR-指定さんは、「三四郎ANN」にゲスト出演するなど、以前から三四郎と縁の深い人物。

そのR-指定さんの人気ぶりに、小宮さんは「僕らは慣れてるじゃん?ただのダジャレの髭だもん」といつもの調子でイジリ、周囲を笑わせます。

続けて、「『なんで?』って思うけど、違うんだよね。テレビもめちゃくちゃ出てて。僕らの感覚とは違って『わぁ! すご~い!』みたいな感じでさ」と、R-指定さんの活躍を再確認する小宮さん。

小宮さんは、少し不機嫌そうに「R-指定も、ちょっと斜に構えた感じで『ありがとうございます』って」と当時の様子を振り返りました。

■小宮「DJ松永の方が好きって言ってたよ」R-指定に告げ口するも小宮のほうが声を荒げる結果に!?

また、R-指定さんが居ないところで、小宮さんはギャル集団に「(R-指定と)DJ松永と、どっちが好きなの?」と質問してみたそう。

すると、「ここだけの話、DJ松永さん」と回答があり、それを聞いた小宮さんはR-指定さんに「DJ松永の方が好きって言ってたよ」と告げ口。

ツッコミが入ると思いきや、R-指定さんは「いやいや、それでもありがたいんで」と大人な対応をしていたとのこと。

小宮さんは「そこまで行った? 普通は怒るじゃん! すっごい余裕が出来過ぎてて」と声を荒らげ、「いやいや、待ってくれよ。こっちは『オールナイトニッポン』1部だぞ? もう2部になるんだけどね」と自虐をふまえてツッコミを入れ、笑いを誘いました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「R指定が来て色めき立つギャル」「すっかり大物になって余裕が出来てしまったRさん」「ただのダジャレの髭=R指定 ひどい言い草www」などの声が上がりました。

近年、爆発的な人気を獲得しているCreepy Nuts。

小宮さんの素直な気持ち聞いて、思わず笑ってしまったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
三四郎のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210227010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.