石原さとみさんと綾野剛さんがW主演を務めるテレビドラマ「恋はDeepに」(日本テレビ系)。5月12日放送の第5話では、今田美桜さん演じる宮前藍花と、渡邊圭祐さん演じる蓮田榮太郎の恋に急展開が訪れ、居酒屋でのやり取りにネット上で注目が集まりました。
(画像:時事通信フォト)
■今田&渡邊の"居酒屋告白"に視聴者釘付け!まさかの連携プレーに「反則!」
さてみなさん!
あと4時間で第5話放送✨海音さんはこの格好で何をするんでしょうか?
まさか海音さんの正体って…🤔ぜひご覧ください☺️
放送中は番組公式ハッシュタグ #恋ぷに で投稿お願いします!#恋はDeepに#石原さとみ#海音🐢#後ろ姿も可愛い😍#癒される😊 pic.twitter.com/tPJjDl7HXs
— 恋はDeepに【公式】〈第6話〉5月19日水曜よる10時放送 (@deep_ntv) May 12, 2021
海と魚を愛する海洋学者の渚海音(演・石原さん)と、蓮田トラストグループの御曹司である蓮田倫太郎(演・綾野さん)は、巨大マリンリゾートの開発をめぐり出会います。
リゾート開発の陣頭指揮をとる倫太郎と、海に暮らす魚たちの生活を守るために開発を止めたい海音。
環境保護とリゾート開発という正反対の目的を持つ二人ですが、ひょんなことから同じ開発チームのメンバーとして活動することとなるのでした。
たびたびお互いを意識するようになってきた海音と倫太郎ですが、今回はもう一組の恋に発展しそうなカップルのやりとりに注目が集まりました。
海音と同じ鴨居研究室で働く宮前藍花(演・今田さん)と倫太郎の弟である榮太郎(演・渡邊さん)は、一緒にバーベキューをしたり二人きりで出かけたりと一見カップルのような存在で、回を追うごとにどんどん親密な関係になってきます。
第5話でも2人きりで居酒屋で食事をするシーンがあったのですが、今回は榮太郎の様子が少し違っていました。
賑やかな居酒屋で、他愛ない会話と食事を楽しむ榮太郎と藍花。
海音が研究員として働くのには期限があると知った榮太郎は、「藍花ちゃんはどこにも行かないよね?」と、不安そうに藍花の今後を聞き出します。
「私はどこにも行かないよ」の返答に安心した榮太郎は、続け様に何かつぶやきますが、その声は周りの客たちの騒ぎ声でかき消されてしまい、藍花の耳には届きません。
再度、藍花に言葉を発する榮太郎。それでも藍花に届かない声。
そんなやりとりが数回続いたのち、榮太郎が意を決して大声で藍花に伝えたのは「付き合ってください」という、愛の告白でした。
その瞬間、賑やかだった居酒屋は静寂に包まれ、客たちの視線は一斉に2人に注がれます。
そして、藍花の「あ…はい」のOKの返事を聞いた客たちは拍手喝采し、2人を祝福するのでした。
このシーンに、ネットで上では「今の『付き合おっか』は反則!」「この告白かわいーー!」「周りの人の反応最高かよwww」「いい店だなwww」と、視聴者も興奮が抑えきれなかった様子。
榮太郎と藍花のみならず、居酒屋に居合わせた客たちの絶妙な連携プレーにも称賛の声が上がっていました。
■倫太郎のサメの着ぐるみコスプレに注目集まる
一方、蓮田トラストと鴨居研究室は、合同で星ヶ浜水族館でイベントを開催することに。
そのイベントで、子どもたちに星ヶ浜の魅力を伝えようと試みる海音は、その導入としてカメの着ぐるみに身を包みます。
海音が他の研究員に大絶賛される中、同じく子どもたちに星ヶ浜の未来を伝えるコーナーを設けている倫太郎の姿は、なんとサメの着ぐるみでした。
着ぐるみに乗り気がしない倫太郎は、なかなかその姿を見せようとせず、同僚の鶴川優作(演・藤森慎吾さん)に抱きかかえられて連行されます。
一見近寄り難い存在の倫太郎の可愛らしい姿に、他の研究員たちは大爆笑。
「なんで俺が着なきゃいけないんだよ」と不満タラタラな倫太郎は、サメの短い手をジタバタと動かして照れた顔を隠そうと必死になります。
しかし、「もうちょっと顔前に出した方がいいんじゃないですか?」という藍花の勧めで、海音が倫太郎の着ぐるみを整えようと奮闘。
それに逆らうようにやりあう2人を見て、周囲は「サメとカメが喧嘩してるよ!」と温かい目で見守っていました。
■綾野&石原の着ぐるみ姿に「可愛いの暴力!」と視聴者釘付け
やる気満々の海音と気乗りしない倫太郎でしたが、このシーンにネット上では大絶賛の声が。
「綾野剛がサメになった記念日」「サメの着ぐるみでバタバタしてる綾野剛なんの暴力!?可愛いの暴力!」「いや可愛すぎる。サメさんもカメさんも」と、視聴者も釘付けのようでした。
綾野さんと石原さんの抜群なプロポーションに着ぐるみという、なんともミスマッチで可愛らしい姿がさらに視聴者の注目を集めたようですね。
榮太郎と藍花を応援する声も続々と増えていたため、今回の急展開は見ていてキュンとした視聴者が多かったのではないでしょうか。
【番組情報】
恋はDeepに
https://tver.jp/corner/f0073922
(文:椎七みつばち)