DISH//北村匠海、田中圭が鼻歌で名曲『猫』を歌っていると暴露!千葉雄大の無茶振りでデュエット実現!?

投稿日:2021/05/29 13:42 更新日:

5月28日放送の「MUSIC BLOOD」(日本テレビ系)では、DISH//がゲストとして登場。DISH//・北村匠海さんは、12歳の時に出演したMVの撮影でRADWIMPS・野田洋次郎さんと運命的な出会いを果たしことを明かし、話題を集めました。

(画像:時事)

■北村、田中が鼻歌で名曲『猫』を歌っていると暴露!千葉の無茶振りでデュエット実現!?

番組MCの田中圭さんと北村さんは、現在ドラマの撮影で一緒だそう。

北村さんは、「たまに現場で芝居とかしてて、圭さんが鼻歌を歌ってるなと思って耳を澄ますと、『猫』だったりして、なんかそれは向けて歌ってるのか」と、田中さんが撮影現場でDISH//の「猫」を口ずさんでいることを明かします。

田中さんによると、「現場入って匠海とかがいると、やっぱどうしても、意識してないんだけど気付いたら…。(鼻歌が)出ちゃうんだね」と、自然と「猫」を口ずさんでしまうとのこと。

このタイミングで千葉雄大さんは、「じゃあ圭さんもね、せっかく鼻歌を歌ってるわけだから。ぜひどうぞ『猫』、みなさんの前で」と、田中さんに「猫」を歌うように無茶振り。

田中さんは「何だよその雑なフリ」と悪態をつきつつも、「匠海が歌ってくれればいいんだよ」とコメント。

そこで、田中さんが鼻歌で「猫」を口ずさむと、そこに北村さんが入ってきて2人でハモりながら「猫」を熱唱。

2人で歌ってみて良い感触を得た田中さんと北村さんは、ドラマの撮影現場でもやろうと約束していました。

■12歳の北村に野田がかけた言葉とは

12歳の時にRADWIMPSの「携帯電話」のMVに出演。

そんな北村さんは、当時の思い出について、「心をつかまれたきっかけが、撮影中に野田(洋次郎)さんが歌うシーンがあって、ふらっと12歳の僕の横に来て、『大変だな』って一言言って撮影に行ったんですよ。そこにつかまれちゃって」とコメント。

続けて、北村さんは「撮影終わってからうちのお母さんに、『今すぐRADWIMPSのアルバム買ってください』って言って買ってもらって。で、そこからもう中学校3年間はずっとラッドしか聴いてなくて、なんかすごい自分の中では運命的な出会いだったんですよね」と、MVでの共演がきっかけでRADWIMPSの曲を聴くようになったことを明かしました。

■野田が北村にメッセージ

今回、その野田さんが番組にメッセージを寄せました。

野田さんは、「『携帯電話』のミュージックビデオで、言葉少なにポツリポツリと話す青年が、今ではあんなに堂々とフロントマンとしてみんなを牽引していく姿に、驚きと喜びを感じます」と北村さんの成長を絶賛。

続けて、「匠海自身、あとメンバーの方々もきっと音楽が本当に好きなんだなというのが伝わり、年々表現したい幅も増しているんだなと感じます」と、DISH//の成長にも言及。

また、「歌声って嘘をついたらすぐバレる、本人を直に表すものだと思っています。変に何かを真似たり、癖をつけたりするとそれがもろに声に出ます。そういう意味でも匠海自身のまっすぐさみたいなものがとても表れているのかなと思います。この先もどんな声で、どんな曲を歌っていくのかが楽しみです」とエールを送りメッセージを締めくくりました。

■DISH//出演の「MUSIC BLOOD」に反響

今回の放送にはネット上で、「圭くんと北村匠海くんの猫が聞けて幸せ!雄大くんの振りも嬉しい」「今日のMVPは田中圭×匠海くんの猫ハモりシーンだな」「よーじろーから匠海くんへのメッセージ胸熱展開だった」などのコメントが上がっています。

北村さんが12歳の時に出演したRADWIMPSのMVで、野田さんと運命的な出会いを果たしたエピソードが素敵でしたね。また、野田さんからのメッセージも印象的だったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.