キンプリ岸優太、月9出演で「岸くんの演技」がトレンド入り!語り継がれるJr.時代の名演技

投稿日:2021/04/28 13:25 更新日:

King & Prince・岸優太さんが、6月スタートの月9ドラマ「ナイト・ドクター」(フジテレビ系)に出演することが決定しました。バラエティーでの人気はもちろんのこと、ジャニーズJr.時代から演技に定評のある岸さんの演技に、期待の声が高まっています。

■岸、月9ドラマ出演に驚き

岸さんの出演が決定した「ナイト・ドクター」は、夜間救急専門の医師たちを描く青春群像医療ドラマ。

岸さんは、主演の波留さん、田中圭さん、北村匠海さん、岡崎紗絵さんとともに、夜間救急専門チームの一員を演じます。

出演にあたって、まさか自分が医療ドラマに出られるとは夢にも思っておらず、マネージャーを疑った、と笑わせた岸さん。

一方で、医療従事者への感謝の思いを大切にしながら、撮影に挑んでいきたい、と抱負を語りました。

■岸、語り継がれるJr.時代の名演技

King & Princeとしてデビューし、間もなくデビュー3周年を迎える岸さん。

天然キャラが愛され、バラエティー番組で活躍することが多いですが、実はジャニーズJr.時代にも連続ドラマに出演しており、ファンの間では演技派として定評があります。

当時のジャニーズJr.が数多く出演した日本テレビ系の深夜ドラマ枠では、「近キョリ恋愛~Season Zero~」(2014年)で主人公の親友役を好演し、続く「お兄ちゃん、ガチャ」(2015年)では、野島伸司さん脚本の斬新なファンタジードラマの主演を務めました。

「近キョリ恋愛~Season Zero~」は、山下智久さんの主演映画「近キョリ恋愛」(2014年)の公開にさきがけて、山下さん演じる主人公の高校時代を描いたスピンオフドラマとして放送。

岸さんは、主人公に片思いする幼なじみに密かに想いを寄せる男子高校生を切なく繊細に演じ、さらに突然の交通事故に遭ってしまう悲劇の役どころだったため、視聴者に強烈な印象を残しました。

当時の岸さんを知るファンの間では名演ぶりが語り継がれており、ネット上には「岸くんを知らずに見た近キョリ恋愛の奏多は忘れられない。それくらい素敵だった」「今はバラエティー班のイメージ強いけど、近キョリ恋愛の演技めっちゃ好きだったよ」「近キョリ恋愛も、お兄ちゃんガチャもまじで大好きで、めっちゃ記憶に残ってて、岸くんの演技が」などのコメントがあがっています。

■岸優太、月9出演で「岸くんの演技」がトレンド入り!

岸さんのドラマ出演を渇望する声が高まる中、4月27日の早朝に月9出演のニュースが発表されると、ネット上には「岸くんにやっっっっっっと演技のお仕事が」「この時をどれほど待っていたか…(涙)」「岸くんのシリアスな演技好きだから嬉しいよ~」など歓喜の声が溢れました。

新たなファンからも、「バラエティーの岸くんしか知らない私だから、役者の岸くんを見れるのが嬉しいよー」「過去作品から岸くんの演技の定評の高さは聞いてるから期待しちゃう」といったコメントが上がり、Twitterでは「#ナイトドクター」「#岸優太」の他に「岸くん月9」「岸くんドラマ」「岸くんの演技」「岸担さん」など、岸さんに関連するワードがトレンドを一時席巻しました。

「トレンドがいとおしいなぁ。みんな待ってたよね」と、待望のドラマ出演に感無量のファンも多かったようです。岸さんの熱演に期待したいですね。

(文:アイドル担当ライター このはな)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.