氣志團・綾小路が絶対売れないと豪語する法則、KingGnuに瞬殺される!?下積み時代の聖地で酩酊

投稿日:2021/02/03 12:23 更新日:

2月1日に公開された、ロックバンド・氣志團のYouTubeチャンネル「氣志團TV♪」で、下積み時代を過ごしたメンバーが、東高円寺で酩酊する様子が配信され話題になりました。

(画像:時事)

■綾小路が絶対売れないと豪語する法則、KingGnuに瞬殺される!?

氣志團の聖地である東高円寺を散歩するという今回の企画。

早速メンバーは、昔よく通っていたという居酒屋・加賀清へ入ります。

入店して早々、居酒屋の女将さんが、「紅白出るんですか?」と突然問いかけます。

綾小路翔さんは、「紅白はね、一番遠いんですよね。僕たち」と出演できないことを言い、理由について「僕が昔ちょっとヤラかしたんで」と自虐、その場は笑いに包まれます。

ゆかりのある居酒屋で、くつろぎながらお酒を嗜むメンバー。

東高円寺でバンド活動をしていた下積み時代の昔話に花を咲かせながら、当時よく頼んでいたというおつまみを堪能します。

スタッフからの「当時、(加賀清)に来た時とかって、どういう話するんすか?」という質問に、綾小路さんは音楽の話をしながらも、最後はどうでもいい話で盛り上がっていたと回答。

さらに持論として、「ああいうのを激論の最後までできる人たちは、絶対売れないですよ」と語気を強めで主張。

すると、西園寺瞳さんが「でもKing Gnu、音楽の話ばっかりしてる…」とチクリ。

それを聞いた綾小路さんは、「じゃあもう今の時代関係ないね」と即座に発言を撤回しました。

■下積み時代の聖地で酩酊

そして、酔っ払ったメンバーは、路地を歩きながら最終目的地の居酒屋・あがんまへ向かいます。

高校の同級生だった白鳥松竹梅さんと星グランマニエさんの友人がオーナーをしているそうで、気志團の下積み時代を知る友人も集り、プチ同窓会に。

すると、「HEY BOY!」とマスク姿の女性が現れ、メンバーは一同に「Ohuuu!」とレスポンス。

なんとその女性はお笑い芸人・まちゃまちゃさん。

「ディスタンス!」と綾小路さんが乾杯の音頭をとり、再び飲み始めます。

メンバーは今回の東高円寺ロケを振り返るなか、西園寺さんが「うちの綾小路さんが、もう喋らなくなってきました」。

綾小路さんも「これはマジで、酩酊!」と宣言し、全員爆笑します。

酩酊状態の綾小路さんを尻目に、西園寺さんが「懐かしくてついついちょっとすすんじゃいましたけども」と締めくくりに入ると、
綾小路さんは「俺はマジヤバい」と限界であることを告白。

一同は「でしょうね」とツッコミながら、東高円寺散策を振り返ります。

■酩酊した綾小路に「翔やんかわいすぎ」の声!

最後は、綾小路さんの謎の大笑いに心霊映像のような"REPLAY"を流し、視聴者をドキッとさせて終了しました。

今回の動画を見た、ネット上の反応は、「見応えたっぷりで楽しませて頂きました」「最後の酩酊した翔やんかわいすぎ」「最後のほうの心霊映像みたいなのわろた」など、動画を楽んだという声が上がっていました。

下積み時代に少しタイムスリップして、お酒を楽しむ氣志團メンバーに癒されたファンは多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
氣志團TV♪
https://www.youtube.com/watch?v=XUclj7cl4zc&t=32s

(文:戸坂あさみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.