佐藤健、ヤラセ疑惑の浮上に怒り!?カメラを忘れてガチで…

投稿日:2021/02/03 12:00 更新日:

2月2日、佐藤健さんのYouTubeチャンネル「佐藤 健/Satoh Takeru」で公開された動画で、カメラを忘れて本気で謎を解いていく佐藤さん様子に、圧倒されたと話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■佐藤、ヤラセ疑惑の浮上に怒り!?カメラを忘れてガチで…

クイズ系YouTuberのふくらPさんを迎えて配信された今回の動画。

ふくらPさんの関係について、佐藤さんは「週1くらいで一緒に謎解きしてます」と頻繁に交流していることを明かします。

佐藤さんは、1月に放送されたバラエティー番組「佐藤健&千鳥ノブよ!この謎解いてみろ!」(TBS系)で、次々と謎解きをする佐藤さんに一部の視聴者の間で“ヤラセ疑惑”が浮上したことを告白。

これに対して、佐藤さんは「怒った!」とカメラ目線で訴え、今回“ヤラセ疑惑”を払拭するために、普段通りの謎解き披露することになりました。

「カメラを忘れてガチでやります」というテロップが入り、2人は謎解きをする会場へ。

■出題された内容に佐藤が不安を漏らす?

訪れたのは、下北沢の謎解きエンターテインメント施設「タンブルウィード ナゾベース下北沢」。

早速案内された部屋に入り、用意されたテーブルに座ります。

タンブルウィードが今回のために作ったという謎解きに、ワクワクしている様子の2人。

無制限で謎解きをするという条件でしたが、佐藤さんは「このゲームを1人で40分で解いた人がいるという情報を聞いてしまった」と、自ら35分以内に解くと公約。

しかし、次々と出されるルールに「ちょっと心配です」と弱気になります。

謎解きがスタートすると、ふくらPさんと佐藤さんは難なく問題を解いていきます。

2人はカメラを忘れて、本気で謎解きをしていき、キーワードとなる謎を1分程度で解答。

1つ目の問題は5分程で解き、2つ目も数分で解き、見事大正解に満足気な様子に2人。

解答を終えた2人は席につき、ふくらさんは「めっちゃガチでやっちゃいましたね」とカメラを忘れ没頭していたと話し、佐藤さんは「半分以上何が起きてるかわかっていない」と感想を述べ、その場は笑いに包まれました。

■スピード解答でファン圧倒!「意味わかんね〜」

最後は、解答のおさらいをしていき、佐藤さんはクールに解説します。

解説を終えると「はい、ステージ2いきましょう」と気持ちを切り替えていく様子にふくらさんも爆笑し、配信は終了となりました。

今回の動画についてネット上では、「はっ……速すぎて意味わかんね〜」「まじで早いね解くの」「いやー、凄いなぁ」といった2人の解答スピードに圧倒されている声が上がっていました。

見事に“ヤラセ疑惑”を払拭した佐藤さん、クールに謎解きをする様子に虜になってしまったファンは多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
佐藤 健/Satoh Takeru
https://www.youtube.com/watch?v=IMi7RcLzRTg

(文:戸坂あさみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.