『KinKi Kidsのブンブブーン』放送後ファンが気付いた奇跡の一致が「鳥肌」ものと話題

更新日:

毎週土曜日、午前11:21分から放送中の「KinKi Kidsのブンブブーン!」(フジテレビ系)。今回のブンブブーンはゲストのビビる大木さんが先生として登場。ビビる大木さんの大好きな幕末の日本史についてKinKi Kidsが勉強し、話題となりました。

ビビる大木もびっくり!堂本光一「ジョン万次郎」の本名を知っていた?

今回、KinKi Kidsの二人が学ぶ歴史は「ジョン万次郎」について。皆さんの中にも、学校の授業などで教えてもらったという方が多いかもしれませんね。

ビビる大木さんが「ジョン万次郎」について知っているか聞くと、剛さんは「ごはんやさんの…」と答えます。実は現在はもう営業されていないようですが「居酒屋ジョン万次郎」というお店があったそう。さすが剛さん、授業にもボケは忘れません。

すると今度は光一さん、「中濱さんだよね?」と答えます。これにはビビる大木さんもビックリした様子。

実はジョン万次郎さんの本名は「中濱万次郎」というらしく、なんと光一さん大正解。「光一くん、詳しいですね!」とビビる大木さんも誉めていました。

堂本光一「ジョン万次郎」とジャニーさんの姿を重ねる

ジョン万次郎さんについて話すビビる大木さんに、KinKi Kidsの二人も興味深々。途中、良い話があると「泣けてくる…」と以前に剛さんがゲットした「名和タオル」(柳楽優弥さんゲストのボウリング回)で涙をふく真似をするなど、ちょこちょこと小ボケをはさみながら楽しそうに授業は進行していきます。

教えるのが上手なビビる大木さんに「学校でもこういう授業やってくれたらいいのに」と光一さんが言い、剛さんも「いいよね!」と賛同。ファンもネット上に「ビビる大木さんの話し方とか返しが上手いので楽しい」「ビビる大木さんのジョン万次郎の授業、すごく良かったー」とコメントし、ビビる大木さんの授業に大絶賛している様子でした。

また、番組後半には、ジョン万次郎直系五代目の方も登場。KinKi Kidsの二人は、これには、相当びっくりしたようで「ゾワっとしたぁ!」と顔を見合わせて腕をさすります。

ジョン万次郎直系五代目の方からも、ジョン万次郎さんの人柄がわかるエピソードなどを聞き、KinKi Kidsの二人へジョン万次郎さんの魅力が十分に伝わったようでした。

光一さんはそんなジョン万次郎さんを「なんかジャニーさんみたいだね!」と二人にとっても大切で信頼できるジャニーさんに姿を重ねていました。

放送後ファンが気付いた奇跡の一致が「鳥肌」ものと話題

ちなみにジョン万次郎さん、生年月日は文政10年1月1日。この日、KinKi Kidsのファンはピンときた人もいたかもしれませんね。実は、光一さんの誕生日と一緒なんです。番組中にこの日付に剛さんも気づき「1月1日やん!」と言うのです。

これに、ネット上には「光ちゃんがジョン万次郎と同じ誕生日、剛くんはペリーと同じ誕生日。この事実に鳥肌」というコメントが上がりました。

なんと、ペリーの誕生日は1794年の4月10日で、剛さんの誕生日も4月10日。KinKi Kidsの二人は、歴史上の偉大な人物と同じ誕生日なのです。こんな不思議な偶然があるのかと思った方もいるのではないでしょうか。

日本史について楽しそうに学ぶ二人にファン「最高です」

今回の番組では、始終、KinKi Kidsの二人も楽しそうで顔を見合わせながら話したり喜んだりというシーンが多くありました。

ネット上では「2人が並んで座ってるのも、何度も顔見合せたり、共感したり、最高です」「ジョン万次郎 さんのことをよく知れたし面白かった!KinKiの二人も楽しそうに興味持って聞いてる姿が良かった」という声が上がっていました。

次回も楽しみですね。
(文:アイドル担当ライター ドナ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.