堂本剛、コンビニのアレにご不満?「たくさん取る自分をいいとは思えない」意外な一面を吐露

更新日:

毎週土曜日22時から放送されているラジオ番組「堂本剛とFashion&Music Book」(bayfm他)。今週のメールテーマは「大好きだけどこの量少なくない?」でした。以前、剛さんがバームクーヘンをみんなでシェアすると少ないという話をしていました。そこでリスナーの思う、大好きだけど量が少ないと感じるものを募集し話題となりました。

目の前にバームクーヘン!?「目の前にするとでかい」と弱気?

今回のメールテーマの「大好きだけどこの量少なくない?」のもとになった"バームクーヘンの話"。

なんと今回は剛さんの目の前にバームクーヘンがスタンバイされていたそう。剛さんは「半分は余裕でいける」と以前の放送で言っており、この放送中に半分を食べてしまおうということだそうです。

さすがに丸々一つのバームクーヘンを目の前にして「目の前にするとでかいですわ、結構…。何カロリーくらいあるんだろう…?」とちょっと弱気の様子。

そんな大きなホールのバームクーヘンを半分に切って、さっそく食べながらメッセージを紹介していきます。ちなみに剛さんの一口目の感想は「(半分)余裕で食える」とのこと。どうやらとっても美味しいバームクーヘンのようです。

コンビニのアレにご不満?「たくさん取る自分をいいとは思えない」

リスナーからは、焼きそばの紅ショウガ、冷凍餃子のタレ、ビュッフェのローストビーフ、焼き肉などが"少ないと感じる"というメッセージが…。

かなり幅広く出てきたのですが、「どれもよくわかる!」と共感する剛さん。その中でも焼き肉は一人前の量が少ないというのにかなり共感して熱く語っていました。

そして剛さんが新たに感じている「大好きだけどこの量少なくない?」と思うものはコンビニの肉まんに付いてくる「からし」だそうです。

剛さんにとって、からし1つじゃ圧倒的に少ないそう。コンビニのからし一つで一口分程の計算らしく、その場合四個か五個は必要になってしまうということを吐露します。

からしは"ご自由にお取りください"、もしくは店員さんに何個ほしいと希望を伝えるともらえる場合が多いと思いますが、さすがに剛さんは「四個五個とたくさんとる自分をいいとは思えない」と言い、せいぜい二個にとどめておくそう。

そうなるとやっぱり後半がからし不足になってしまうと嘆く剛さん。本当は欲しいけれど、もしかしたら何個でももらえるのかもしれないけれど「でもあれはみんなのからしだから…」と我慢しているそうです。

コンビニのからしに不満の剛に「もしや辛党?」の声

そんな剛さんに対してネットでは「コンビニの肉まんのからしは、からし食べれないわたしの分いっぱい食べていいよつよしくん」「ちょっと待って!辛子があれ一口分なの剛クン!甘党て思ってたケドもしや辛党???」「みんなのからしwww」というコメントが上がっていました。肉まんに対しては辛党という意外な一面に驚いた人もいたようです。

また、リスナーから「ENDRECHERIのライブがもっとほしいのに少ない!」という意見もあり、これには剛さんも完全同意。今のところ、ライブスケジュールが出るのがいろいろと他の予定が入った後になってしまうそうでどうしてもたくさんは時間がとれないそう。

しかし、今後はもう少し剛さんの方からもスケジュールを増やせるよう働きかけてくれるそうです。夏のフェスの影響もあって新しく剛さんの音楽のファンになる方も増えているので、これからのライブが増えてくれると嬉しいですね。

ちなみに、剛さんは、番組後半にバームクーヘン半分は余裕で食べられたことを話していました。当分バームクーヘンを食べなくても大丈夫なぐらい「大満足」したそうです。

今回の放送もタイムフリーで聞くことができます。ぜひチェックしてみてくださいね。
http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20190907220000
(文:アイドル担当ライター ドナ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.