フェフ姉さんの英語レッスンがやばい…I play the guitarの否定形にスタジオ大爆笑

投稿日:2019/09/10 12:03 更新日:

9月9日放送のバラエティ番組「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)でこの番組でおなじみの通称「フェフ姉さん」さんが登場しました。今回は、フェフ姉さんがTOEICで220点を目指して英語のレッスンの受ける姿が面白いと話題になりました。

まずは英単語!フェフ姉さんがTOEICに向けて勉強

9日の放送は、「フェフ姉さんTOEIC受験への道」という企画。フェフ姉さんが、英単語と、英文法の問題に挑みました。

スタッフが、「さぁ今日もTOEIC220点を目指して勉強していきたいと思います」と言うと、フェフ姉さんは、「頑張ります」と意気込み、「もうメモります」と前向きに勉強する姿勢を見せます。

まずは英単語の勉強。スタッフが「まず親族」と、分野を限定し、「お父さん」の英単語を聞くと、フェフ姉さんは、「ファザー」と即答。

スタッフが「正解」と言い、続いて「お母さん」と問題を出すと、「マザー」とこれも正解します。続いて、「おばあゃん」と質問すると、「マザーアンドマザー」と、なぜかお母さんが2人出てきます。

フェフ姉さんが、「ソフですよね」と言うと、友達の多田さんが、「祖母」と訂正します。この「祖母を英語で?」と問いにフェフ姉さんは、「ホワイトシルバーヘアー」や「レトロマザー」等珍回答を連発し、スタジオは大爆笑。マツコ・デラックスさんは、ツボに入ったようで、「レトロマザー!」と繰り返します。

スタッフが、「でもニュアンスはね」と優しく言うと、多田さんは、「マザーに近い感じ」と、ヒントをあげます。するとフェフ姉さんは、「メザー?」と解釈し、「そういうことじゃねえ」と多田さんにツッコまれます。

フェフ姉さんは、「マザーファーム?」と思い付きで言うと、マツコさんは、「それマザー牧場じゃねえかよ!」とワイプでツッコみます。フェフ姉さんが、「千葉のなんかあるよね?」と聞くと、多田さんは「牧場でしょそれ」とツッコみ、「牧場か」と二人で笑います。

「娘」を英語にする問題でも珍回答連発のフェフ姉さん

次にスタッフが、「娘」の英単語を聞くと、フェフ姉さんは、「シスター」、「アマ…アマ…アマ」、「ニューガール」、「アンダーガール」、「リトルガール」と間違いを連発。スタッフは、「多田さん分かります?」と多田さんにふると、多田さんも「あ全然」とさっぱりな様子。

フェフ姉さんは、「モーニング(娘。)しか出てこないわ」とぶっちゃけました。

「This is an apple.」の"an"がまさかの過去形に!?

次は英文法の勉強。スタッフが、「単語をちょっと勉強してきたんですけど、少し文法系も覚えていこうかな」と伝えると、フェフ姉さんは、「ブンポウを覚える?」と、すでに置いていかれている状態。村上信五さんが「そこなぞる?」とツッコみます。

「This is an apple.」とお題が出されると、フェフ姉さんは、「ディスイズアンアッポウ」と読みます。スタッフが、「正解。意味は?」と尋ねると、「これはリンゴだった」となぜか過去形に。

スタッフが「え?」と驚くと、多田さんは、「じゃあ何になったんだよ?」と鋭いツッコミ。スタッフが、「なんで昔の話だと思ったの?」と聞くと、フェフ姉さんは、「アン(があったから)」と答えます。

スタッフがanを「これ、1つの(と言う意味)」と教えると、「ひとつの?ワンじゃないですか?an appleへぇ~」と勉強になった様子でした。

I play the guitarの否定形にスタジオ大爆笑

次に「I play the guitar.」というお題が出されると、「アイプレイザガイター」「アイプレイザグイット」と読むフェフ姉さん。

多田さんが、「ギターって読むのあれ」と訂正。フェフ姉さんは、「難しく考えちゃいました。読み方を…」とごまかしますが、スタッフに、「簡単に考えたからローマ字読みしたんですよね?」と詰められてしまいます。

スタッフから「これ(I play the guitar.)を否定形にして下さい」と、フェフ姉さんにとっては高難度な問題が出されると、フェフ姉さんは、「I play the ドラム」と答え、スタジオは大爆笑。多田さんが「違う!ある意味否定してる」とフォロー。

マツコさんは「確かに否定はしてるわよ!」と、フェフ姉さんの珍解答に賛同していました。

ネットでは、「フェフ姉さん、神回だったなーww」や、「多田さん今日もかわいい」など、フェフ姉さんと多田さんのコンビに、「かわいい」の声が上がっていました。

今後も、フェフ姉さんと多田さんに期待ですね。
(文:ミントフレーバー)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.