キンプリ永瀬廉、「Mステ3時間SP」でハプニング!?『難攻不落』がトレンド上位、なぜ…

更新日:

10月18日の19時より3時間スペシャルで放送された、「Mステ」こと「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)。King & Princeが出演し、歌詞を間違えてしまった永瀬廉さんや、岸優太さんとSexyZone・佐藤勝利さんの仲のいいツーショットなどが話題になりました。

キンプリちゃんがいない!オープニング不在にファン騒然

番組は生放送でしたが、King & Princeはオープニングに登場せず。

ネット上では、「キンプリちゃんがいない!」といった声が立て続けに上がり、まだ番組に登場していない「キンプリちゃん」のワードがTwitterのトレンド上位に入る事態となりました。

どうやらメンバーの髙橋海人さんが裏番組に出演していた影響で、20時前からの出演となったようです。

永瀬、歌詞を間違えるハプニング!?「難攻不落」がトレンド上位

この日King & Princeは、平野紫耀さん主演で大ヒット中の映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」の主題歌である「koi-wazurai」を披露。

歌番組ではめったに聴くことの出来ない2番を披露し、ファンを沸かせました。

そんな中、永瀬さんがソロパートの歌詞を間違えるハプニングが。

2番のサビで「完全無欠」と歌うところ、1番サビの『難攻不落』と歌ってしまい、その直後からTwitterで『難攻不落』がトレンド上位に。

さらにはその後、「完全無欠」までトレンド入りする事態となりました。

実は、今月上旬に放送された「ザ少年倶楽部」(NHK BS)でも、同じミスをしていたため、なおさら反響が大きかったようです。

しかし、ティアラ(King & Princeファンの愛称)の方たちは、そのミスを責めるのではなく、「れんれんが『難攻不落』と歌うなら2番も『難攻不落』に変更しよう」「顔が良すぎて間違いに気づかなかった」など、キンプリ愛に溢れた声をネット上に投稿していました。

佐藤と岸の公開イチャイチャにファン悶絶"優勝フォーエバー"

King & Princeと、同じく出演していたSexy Zoneの、両者のファンが盛り上がったシーンも。

番組では、King & Princeの岸さんとSexy Zone佐藤さんが、司会のタモリさんの後ろに2人並んで座っている映像が度々流れました。

この2人は、お互いがデビューする前、Jr.時代からの親友で、「優太」と「勝利」の名前から「優勝コンビ」と呼ばれファンの間でも人気のコンビ。

佐藤さんはこれまで、ラジオや雑誌などでたびたび岸さんの話題を出すなど、仲の良さが伺えます。

昨年5月、遂に岸さんのデビューが決まった時には、自身のラジオ番組の中で喜びを語りながら涙声になりかけ、「いやちょっと泣きそうだわ、やめよう、もう(笑)」と佐藤さんらしい祝福を贈りました。

今回のMステの放送では、嬉しくてしょうがないのか、佐藤さんがことあるごとに岸さんに話しかけたり、ちょっかいを出したりする様子が。

それに対して真面目な岸さんは、緊張もあるのか大人の対応でスルーしているようでした。

このツーショットにネット上では、「優勝が優勝!」「かまってちゃんな勝利くん」「俺の岸」「勝利くん、岸くんに絡みすぎ」といった声が上がっていました。

岸さんと佐藤さんに限らず、年齢や入所時期が近いメンバーも多く、ツアーを一緒に回るなど共に活動した期間が長いKing & PrinceとSexyZone。

これからも両グループが切磋琢磨しながら、ジャニーズらしい華やかなアイドルとして活躍を期待しましょう。

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.