妻に褒めてもらいたい大泉洋、小池栄子やYOUにダメ出し連発されボヤキ「鬼みたいな仲間を…」

更新日:

2月11日放送の「やすとも・友近のキメツケ!※あくまで個人の感想です」(関西テレビ)に、大泉洋さんがゲストで登場。妻から褒めてもらいたいという大泉さんが、小池栄子さんやYOUさん達に次々とダメ出しをされるという展開になり、話題になりました。


(画像:時事通信フォト)

■妻に褒めてもらいたい大泉「性格が好きな俳優1位」に選ばれるも妻は…

番組が始まると、ゲストの大泉さんが早速「女は男を褒めさなすぎー!」と叫びます。

海原やすよさんが、「そうですか? 褒めないですか?」と聞くと「女というよりは妻かもしれません」と大泉さんが回答。

妻から褒めてもらいたいという大泉さんに対して小池さんが、「普通だったら褒めたくなることも、大泉さんの褒めてほしいというオーラみたいなもので、言いたいことも言いたくなくなる」と本音を暴露。

この小池さんの本音の言葉に、YOUさんも「女子はそう!」と賛同しました。

大泉さんは、妻と旅行中、「性格が好きな俳優1位」に選ばれたとマネージャーからメールが入ったそう。

嬉しくなった大泉さんは、すぐにそのメールを妻に見せたといいます。

大泉さんは、妻から褒められることを期待していたそうですが、妻は何もいうことなく無言で携帯を返してきたのだとか。

「どう思います? 無言で返す意味って……」と、女性の心理を尋ねる大泉さんに、海原ともこさんが、「この旅行には関係ないやん。すごいなって思っててもそれを見せられて何言うの?」と回答し、笑いを誘いました。

■妻が褒めないのはイライラの積み重ね?

男は褒めておだてておけばいいという大泉さんに、「外で褒めてるんちゃいます?」と友近さんがフォロー。

しかし大泉さんは、「遠回りにも聞こえてきませんね」と、妻が外で褒めてくれている気配がないとコメント。

結婚生活が長いという大泉さんに対してYOUさんは、「日々のイライラの積み重ねがあるから褒めないのでは?」と推測。

「奥さんがずっと支えてやってきて、1位になったのは自分だけの手柄みたいな。『君のおかげで1位になった』ぐらい言ってもらわないと」とYOUさんが指摘。

ところが大泉さんとチュートリアル・福田さんは、「君のおかげで1位になった」という言葉は「嫌味に聞こえるのでは?」と意見。

すると、ともこさんが、「キレるな! 『どこでそう思ってん!』って言うわ」と、結局女性は夫から何を言われても気に入らいないと返答し、笑いを誘いました。

■大泉、小池やYOUにダメ出し連発されボヤキ「鬼みたいな仲間を…」

今度はYOUさんが、「褒めてらっしゃいます? 奥様のこと」と、大泉さんに逆に質問。

大泉さんは、「(娘が)幼稚園を卒業するときに、『お母さん大変だったでしょ』って手紙書きました」と回答。

大泉さんの回答に対してYOUさんが、「なんか、ちょっと偉そうに(聞こえる)」とツッコむと、小池さんも「そうなんだよ、してやってる感が」と賛同します。

さらに小池さんが、「日常は? 髪型とか」と、他に妻に褒めている内容を聞き出そうと質問。

すると、大泉さんが「俺の手紙の話は終わりか?」と、話をバッサリと終わらせた小池さんにツッコみ、笑いを誘いました。

大泉さんと小池さんは、2月14日に公開される映画「グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~」で共演。

映画のキャンペーン中は、ずっと隣に座り味方だったはずの小池さんに大泉さんは、「君、距離をとったら言うね。鬼みたいな仲間を得て強気になってる」と不満を漏らし、スタジオは爆笑となりました。

ネット上では、「5人で大泉洋をディスり出すん爆笑やw」「やすともさんにタジタジな大泉洋さん頑張って(笑)」「鬼みたいな仲間ww」などの声が上がっていました。

今回、大泉さんの「褒めてほしい」という声は、逆に女性陣に噛みつかれる展開となりましたが、そんな大泉さんの姿も新鮮で面白かったのではないでしょうか。

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.