『着飾る恋』キスシーンで物議!?視聴者一斉に「星野源のせい」のなぜ?

投稿日:2021/04/28 9:44 更新日:

4月27日に放送された「着飾る恋には理由があって」(TBS系)第2話。今回の放送もキュンキュンポイント満載でした。中でもネット上で盛り上がった話題に注目です。

(画像:時事)

■「丸ちゃん当て馬にならないで!」の声

ドラマの中でオンラインカウンセラーであるハルちゃんこと寺井陽人を演じる関ジャニ∞・丸山隆平さん。

ハルちゃんは共同生活をする真柴くるみ(演・川口春奈さん)に好意を持つ役ですが、そのハルちゃんがかっこよすぎると話題に。

「桜まだ見てへんのやったら行かへん? 一緒に行こうや、俺と」と直球にくるみを誘ったり、同じく共同生活をする羽瀬彩夏(演・中村アンさん)の背中を優しく叩き「深呼吸して」と促したりと、ファンにとって沸くポイントがたくさん。

さらに、ハルちゃんの京都弁も興奮ポイントのようです。

しかし、こんないい役のハルちゃんが当て馬になるのでは、と早くも心配する声も。

「ハルちゃんに惚れないのが不思議でしょうがない」「大人な男性役を演じる丸ちゃんやばい」「ねぇ待って、ハルちゃんいつか振られるの…?」「当て馬かと思わせてハルちゃんとくっつく展開ほしい」などの声があがっていました。

■『着飾る恋』キスシーンで物議!?視聴者一斉に「星野源のせい」のなぜ?

2話の終盤では家飲みをしていた藤野駿(演・横浜流星)とくるみが、次のお酒を取りに行こうと冷蔵庫に。

そこで目が合ってしまい、どちらかともなくキスをしてしまいます。

そのBGMには主題歌である星野源さんの「不思議」が流れました。

その映像でのキュンキュンと、星野さんの素敵な曲がマッチして視聴者は大興奮。

「お酒飲んだ2人が見つめ合って星野源がBGMに流れたらキスする説」「この2人がキスしたのは星野源のせいだ」「キスした原因、120%が星野源だと思う」などの声が。

さらには「みんながキスした原因、星野源のせいだっていってて草」「まって、星野源が原因になってる(笑)」などの声も。

星野さんは「キスにも涙にも似合う曲が作れたらと思っています」とコメントしており、まさしくその通りの楽曲でした。

「本当にキスにも涙にも合うよ!!」「星野源は天才を超えた天才ですか」「星野源が主題歌でよりドラマの魅力が高まる」などのコメントも上がっていました。

■ラストの別目線が話題に!

「着飾る恋には理由があって」のラストは、1話も2話もあるシーンの藤野目線でのストーリーが放送されています。

この演出がネット上で話題に。「藤野くんから見たらこうなってたんだって解釈できて楽しい」「今までにないこの演出、素晴らしい!」「予告のあとに、毎回伏線を少し拾ってくれるこの展開がたまらなく好き」「毎回『彼は何であの時あの行動をとったのか』を見せてくれるパターンですか…」「これで余計に横浜流星が好きになる」などの声があがっていました。

同じシーンでも目線が変わっただけで、また変わったストーリーに見えますね。

次回はどんなシーンがピックアップされるのか楽しみではないでしょうか。

ドラマ放送中は「#着飾る理由には理由があって」がトレンドランキング1位、他にも「横浜流星」「丸ちゃん」などがトレンドになるほど、Twitterは盛り上がりました。

毎回キュンキュンしてしまうシーンが盛り込まれ、次回からの展開も気になりますね。

星野さんの主題歌がかかるタイミングにも毎回注目してしまうのではないでしょうか。

(文:アイドル担当ライター しほり)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.