有吉「クソなのに」「人間が下」結婚後にあえて毒舌MAXの理由は…!?

投稿日:2021/04/28 10:16 更新日:

4月27日放送の「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)では、「芸人取扱説明書」と題した企画を放送。結婚発表後、初めての収録でも毒を吐く有吉弘行さんの姿が話題を集めました。

(画像:時事)

■有吉「クソなのに」「人間が下」結婚後にあえて毒舌MAXの理由は…!?

有吉さんの結婚発表から2日後、各所属事務所のマネージャーたちが売れっ子芸人の取扱説明書を発表する企画を収録。

今回の企画では8名の芸人が参加したのですが、有吉さんはひな壇に座った芸人を指差し「確かに今まで上手く絡めた事ないメンバーばっかり」と毒を吐きます。

すると、FUJIWARA・藤本敏史さんは「いいよ! いいよ! 結婚しても毒は落ちないね!」と結婚しても変わらない有吉さんの姿に大喜び。

吉本興業の中村マネージャーはダイアン・津田篤宏さんについて、「津田はLINEの文面が淡々としていると、機嫌を損ねるのでできるだけ『!』や『…』を使って感情表現をするようにしている」とのタレコミ情報を寄せます。

リモートで中村マネージャーが登場すると、有吉さんは「自分より完全に津田の方が人間が下じゃないですか!」と毒づくと、津田さんは思わず「すごい〜!」と絶叫。

津田さんの印象を問われた中村マネージャーは、「たまにちょっと子供っぽいなと思う時が」とコメント。

続けて、有吉さんが津田さんの印象について「廊下とかで会うとやっぱり東京ではクソなのに肩で風切って歩いてますからね!」と話すと、厳しい言葉を浴びせられた津田さんは「えっ今日どうしたんですか? 反動? 反動ですか? 幸せの。フラットにするために? フラットにするためですね?」と結婚の反動でいつもより厳しいと持論を展開。

また、ロンドンブーツ1号2号・田村淳さんも「結婚して丸くなったって言われないような言動が多いよね」と相槌を打ちます。

さらに、津田さんは「ねえ! すごい…言葉の槍がすごい!」と本音を吐露しました。

■尾形も「結婚前よりすごい」と有吉の変化を指摘

番組が進みパンサー・尾形貴弘さんのターンになると、有吉さんは「ここまでなんにも喋らずサボりすぎだぞお前、バカ!」とここまで大人しかった尾形さんに痛烈な言葉でダメ出し。

有吉さんの厳しい言葉に尾形さんが思わず「怖っ!」と話すと、すかさず田村さんは「違うの気にしないで、今日は毒が多めだから」と伝え、尾形さんをフォロー。

続けて、尾形さんが「結婚前よりすごいっすよね」と話すと、淳さんは「頑張ってらっしゃるんだから」と相槌を打ちます。

すると、有吉さんは「『らっしゃる』って言わないでよ。『らっしゃる』って2度と言わないで」とツッコミを入れ笑いを誘うことに。

今回の放送にはネット上で、「有吉さん結婚して毒が増しているw」「今日は毒吐いてもすぐいじられちゃう有吉さん可愛すぎ#ロンハー」「今日の有吉さん色んな毒盛り合わせてんなあw笑い死ぬw」などのコメントが上がっています。

結婚して丸くなったと言わせない有吉さんのキレッキレのコメントは流石でしたね。

【番組情報】
ロンドンハーツ
https://tver.jp/corner/f0072544

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.