DAIGO、長嶋一茂に「ウチくる?」と誘われ…!?視聴者から『DAIGOに甘い』の声

更新日:

10月15日放送の「火曜サプライズ」(日本テレビ系)に石原良純さん、長嶋一茂さん、DAIGOさんが出演。自由奔放にロケをする3人の姿がネット上で話題になりました。


(画像:時事通信フォト)

一茂の話を聞かない石原良純

この日は番組後半に『良純一茂DAIGOの60分1本勝負』が放送。1時間以内で、良純さん、一茂さん、DAIGOさんの3人が、自由気ままにロケをする人気企画です。

この日の放送では、大井町でロケが行われました。

最初に目についた立ち飲み屋さんで、撮影許可を得るところから最後のお会計まで、ちゃきちゃきと動く良純さん。

一番後輩で、本来取り仕切る役目のDAIGOさんが、「(良純さんが)お会計も全部やってくれました」と恐縮していると「大丈夫、石原家だから」と、良純さんとの共演が多い一茂さんならではの言葉でDAIGOさんを励まします。

その後、一茂さんが「この空の色が凄く好き」と夕空に浸っていると、その話を全く聞いていない様子で、自分の頼んだお酒について話を始めようとする良純さん。

それに対しすかさず、「ねぇ、今せっかく空の話しているのに」と一茂さんから突っ込みが。

更に、「他は被ってこないで。ここは被ってきていいから。」と一茂さんからダメ出しが入るも、そのダメ出しすら、あまりちゃんと聞いていない様子の良純さん。

序盤から噛み合わない部分をみせつつ、気心知れた自然体の3人の姿でロケが進んでいきます。

一茂、最高級敷布団に興味持ったDAIGOに「ウチくる?」

話は、一茂さんの使用している敷布団の話題に。敷布団はムートンが良い、と言われたことから、一茂さんが最高級のムートンを調べたところ、売っているのは大井町のお店だったそう。

庶民的な雰囲気が漂う中、高級な物も売っている大井町に驚きつつ、最高級のムートンを見てみたいとDAIGOさんが言い出します。

すると一茂さんは、「ウチくる?特注したの。DAIGOならいいよ」とあっさり。

このやり取りを観ていた視聴者は、ネット上で「末っ子DAIGOに甘い一茂さんww」「一茂さんほんとDAIGOの事好きよねw」と反応し、DAIGOさんを特別可愛がる一茂さんに、ほっこりした様子をみせていました。

良純、一茂、DAIGOの”ボンボントリオ”が人気

ロケの残り時間はあと30分。最後に一茂さんがプライベートで行きつけだという、焼き肉屋さんへ向かいます。

普段は一茂さんが家族と利用するというお店だそう。肉好きの一茂さんが、お勧めのメニューを注文したり、率先して2人の肉を焼いたりする様子が見られました。

そこでも、良純さんが「カイノミって何?」と注文した肉について聞くと「出ればわかるから」といい加減な返事で質問に答えない一茂さん。

また電車の話を何度も挟んでこようとする良純さんに対し、一向に聞く耳を持たない一茂さん。

と、最初から最後まで3人の間で自由に話が繰り広げられ、放送は終了しました。

これを観ていた視聴者は、ネット上で「火曜サプライズの良純一茂DAIGOの3人好きだなぁ」「このボンボントリオが面白くて好き」「良純、一茂、DAIGOって日本三大ボンボンで好き」といった声を上げ、この3人だからこそ醸し出される特別な空気感と緩いやり取りが話題となっていました。

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.