星野源、オールナイトニッポン生放送中に突如退席!スタッフとの団結に『愛を感じた』の声

更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。10月15日の放送では、生放送中に星野さんが一時退席するというアクシデントが発生。また、リスナーからのメールに、星野さんらしい言葉を送っていたことが話題となりました。


(画像:時事)

星野、放送作家を絶賛「みんな実力がある」


今回の放送は、オールナイトニッポンがミュージックウィーク中ということで、音楽の話題が盛りだくさんの内容となりました。

音楽がメインになると聞いた星野さんは、放送作家・寺坂直毅さんの箱番組『寺坂直毅の駆け込み寺っくす』がなくなるのではないかと心配します。

星野さんが「やりますね?やる方向でいいですか?」と尋ねると、寺坂さんから「わかりました」という答えが。

やる気を見せた寺坂さんについて、星野さんは「この番組の箱番組を担う人は、みんな実力がある」と称賛しました。

星野が生放送中に突如退席!放送作家が繋ぐも「満身創痍、俺たち」

そんな話をしていると、生放送中に星野さんから突如「寺ちゃん…おなか痛い。しばらくお任せしていいですか」と衝撃の告白が。

驚く寺坂さんですが、冷静に番組内容の順番を入れ替えることで対応し、星野さんが退席。寺坂さんの箱番組『寺坂直毅の駆け込み寺っくす』がスタートしました。

必死に一人で番組を進行する寺坂さん。「星野さーん」と助けを求める場面もありましたが、なんとか乗り切り、星野さんが無事に戻ってきました。

「めちゃ痛~!」と言いながら戻ってきた星野さんに「大丈夫ですか?」と心配する寺坂さんですが、一人で頑張ってしゃべり過ぎたのか、口がカラカラになって声が出ません。

その状況に星野さんが「満身創痍、俺たち(笑)」とコメントし、お互いを気遣う優しい雰囲気が伝わってきました。

星野が高校生に送った言葉に「また1人救われた」の声

また、今回のメールテーマは「音楽と私」。これについてリスナーからメールが届きました。

「僕の学校では、勉強の成績順にA軍、B軍に分けられます。僕はB軍で、A軍や教師から侮辱されたりしますが、星野さんの荒々しくも優しい歌を聞いて、時には中指を立て、時にはそんな状況を楽しみたいと思えるようになりました」との内容に、星野さんは「すごい社会性の中で生きてるね。えらい!」とコメント。

続けて、「高校卒業して社会に出ると、全然そんなことないわけじゃない。成績が良くても頭悪いやつってのがいて、頭がすごくいいのに成績がよくない人もいる。そういうことじゃないっていうところに、あなたはすでに気付いている。すごいことだと思います」と、星野さんらしいメッセージを送りました。

星野さんの言葉を聞いて、ネット上では「同情よりも慰めよりも励ましよりも強い、星野源の言葉。また1人救われたな」「源さんすてき」「人間、成績じゃないんだよな...」など多くの反響がありました。

生放送中のアクシデントに「団結と愛を感じました」の声

星野さんが退席するというアクシデントはありましたが、2時間音楽の話で大いに盛り上がった今回の放送。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「源さんもうお腹大丈夫かな?」「調子悪そうな源くんだったけど、寺ちゃんとみゃーもりのナイスサポートにチーム星野の団結と愛を感じましたね」「腹痛だったり、寺ちゃん焦ったりバタバタだけど、これが生放送の醍醐味かとw」などの声が上がりました。

放送を聞いて、星野さんの体調が少しでも良くなることを願うリスナーも多かったのではないでしょうか。

来週のゲストは、映画監督・俳優など幅広く活躍している松尾スズキさんです。

松尾さんと星野さんは同じ「大人計画」に所属しているので、俳優としての星野さんのお話が聞けるかもしれません。

今回の放送はタイムフリーでも聴くことが出来ますので、聞き逃した方はぜひチェックしてみてくださいね。
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20191016010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.