バレー男子・石川祐希『万全の状態で日本代表に合流したい』東京五輪への熱い想い語る! #火曜サプライズ

更新日:

3月10日放送の「火曜サプライズ」(日本テレビ系)に、男子バレーボールの石川祐希選手が登場。石川選手が人生初となる食レポに挑戦し、話題を集めました。


(画像:時事)

■石川祐希が人生初の食レポに挑戦

ヴェネツィアを訪れたオリエンタルラジオ・藤森慎吾さんの前に現れたのは、イタリア・セリエAのパドバでプレーする石川選手。

普段はバレーボール漬けの毎日で、観光を楽しむ時間はないという石川選手のために、今回はグルメと名所を堪能するツアーで、おもてなしすることに。

早速、地元で有名なピザ屋を訪れ、人生初となる食レポに挑戦することになった石川選手は、「とても生地が厚いので、食べ応えがありそうなピザです」と、幸先良くピザのボリューム感をアピール。

しかし、口に入れようとした瞬間、具を落としそうになるミスを犯してしまい、藤森さんから「一番あっちゃいけないやつです」とツッコミが。

それでも、石川選手は「僕がふだん食べてるピザより、食べ応えがあるというか、生地も柔らかいですし、とても美味しい、ボーノ!」と、会心の笑顔で絶品ピザの味を伝えます。

また、普段は自炊することが多いという石川選手。

イタリアに炊飯器を持参して、お米を炊くなど、日本食が多いとのことでした。

■石川祐希が東京五輪への意気込みを語る

この投稿をInstagramで見る

〈スタッフからのお知らせ〉 【テレビ出演】 3月10日(火)19:00〜、日本テレビ系列「火曜サプライズ・2時間SP」に石川選手が出演いたします。 藤森慎吾さん(オリエンタルラジオ)にイタリアへお越しいただき、「水の都」ヴェネツィア観光と所属するクラブの練習を見学、体験いただきました。 日本のファンの皆様には、石川選手のプレーをご覧いただく機会が少ない中、また、昨今の感染症についてご心配をおかけいたします中、健康で元気に、イタリアでバレーボールを楽しむ石川選手の様子をお見せできる場となりましたら幸いです。 本日のミラノ戦も、無観客での開催となりますが、プレーオフ進出に向けて、残り5試合を全力でプレーしてまいりますので、どうぞ変わらぬご声援の程、宜しくお願い致します。 皆様も、様々なご不安やご苦労があるかと存じますが、くれぐれも健康第一でお過ごしください。 スタッフ一同

石川祐希 Yuki Ishikawa(@yuki_ishikawa_official)がシェアした投稿 -

グルメ以外にも、リアルト橋やサン・マルコ寺院、水に濡れて読めなくなった本を使った"本の階段"がインスタ映えすると評判の本屋など、石川選手と藤森さんはベネチアの観光スポットを満喫。

また、石川選手は藤森さんを所属するチームの練習に招待。

藤森さんは石川選手のスパイクを体感することになり、その想像以上の破壊力に「痛い!」と絶叫。

藤森さんとのロケを満喫した石川選手は、最後に「2020年はオリンピックがあっていよいよだなという風に思ってます。僕はこちらのシーズンもあるので、まず目標であるプレイオフ出場を達成してから、万全の状態で日本代表に合流したいと思います」と語ります。

続けて、「2020年、東京オリンピックがあるので、そこで活躍している姿をたくさんの方に見ていただきたいと思います。引き続き頑張るので、応援よろしくお願いします」と、日本のファンに向けてメッセージを寄せ、締めくくりました。

今回の放送にネット上では、「すごい良かったです!石川くんらしい感じで楽しかった、やっぱり石川くんだった」「石川祐希選手ほんとにかっこよかった相変わらず笑ってるとこかわいかったイタリア語もプレーしてる姿もかっこよすぎた幸せな時間をありがとう」「石川選手の登場シーン見ただけでほんとなにカッコ良すぎる。めちゃめちゃかっこいい」などのコメントが上がっています。

食レポなど、普段は見られない石川選手の素の表情が印象的だったのではないでしょうか。また、真っ直ぐな視線で東京オリンピックへの思いを語る姿も素敵に映った方が多かったようです。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.