星野源、菅田将暉にガチ告白!?「僕は菅田君を好きなんで、菅田君を守りたいんで」

更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。3月10日の放送では、6日に開催された第43回日本アカデミー賞授賞式について振り返り、話題となりました。


(画像:時事)

■星野、菅田にガチ告白!?「僕は菅田君を好きなんで、菅田君を守りたいんで」

先週の放送で、最近ミスが目立つ構成作家・寺坂直毅さん、番組AD・野上大貴さんに対し「やって欲しい罰ゲーム」を募集していたこの番組。

特に野上さんは、CDプレイヤーを壊す、iPadを扱うと落ちる、3回に1回は洗濯機が壊れるなど、トラブルが多発。

そのため、リスナーからは「何かに呪われていませんよね? このままじゃ、ディレクターを務めている菅田将暉君にも、源さんにも、良くないトラブルが起こってしまうのでは……と不安なので、お祓いに行ってきて下さい」と心配のメールが届いてしまいました。

この案を聞いた星野さんは、「でも一個思うのは、こういう時って、他の人の厄をしょってるとも言えるよね」とコメント。

続けて、「野上君がいることによって、僕も菅田君も、健康にラジオが出来てるっていう可能性があります。避雷針みたいな」「安易にお祓いとか、逆に行かない方がいいかもしれないな、って僕は思ったり……」と持論を展開。

最後に、「僕は菅田君を好きなんで、菅田君を守りたいんで」と告白した星野さん。

菅田さんの番組も担当している野上さんに、「菅田君の身代わりになって下さい」とコメントし、笑いを誘いました。

■星野「1回だけ、岡村さんが…」アカデミー賞の裏側語る

また、第43回日本アカデミー賞授賞式について振り返った星野さん。

オールナイトニッポンメンバーの菅田さん、ナインティナイン・岡村隆史さんと隣同士だったとのことで、「非常に楽しい円卓でございました」「非常に僕、大好きなお二人というのもあって、非常にリラックスできまして」とコメントしました。

星野さんはあまり緊張していなかったそうですが、菅田さんと岡村さんは緊張していた様子だったのだそう。

更に会場の緊張感も相まって、「ただただ、水を飲むという。3人で」と、星野さんは授賞式中の様子を振り返りました。

しかし、この緊張感の中、岡村さんが話しかけてくれたそう。

星野さんは「1回だけ、岡村さんが『これ、どうっすか』って言って、フリスク的なものを2人に分け与えて。口の中を爽やかにしてもらいました」と当時の様子を説明し、笑いを誘いました。

■星野、授賞式でのスピーチに「あれは、ラジオリスナーだけが…」

受賞のスピーチで、以前、岡村さんが言っていた「甚だ簡単ではございますが……」をオマージュした言葉を使った星野さん。

そのことについて、詳しい理由を述べつつ「あれは、ラジオリスナーだけがニヤッてしてくれればいい」「結果的に、すごくいい感じになってよかった」とコメントする場面もありました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「菅田くん大好きだから守りたい。世界一幸せな守りだわ」「岡村さんが何かきっかけをと思ってフリスク渡すのめちゃくちゃ想像できて時差でわろてる」「アカデミー賞の円卓話!!もうとっても楽しそうでした」などの声が上がりました。

星野さんの「菅田君を守りたい」という発言には、愛が感じられたのではないでしょうか。また、岡村さんがフリスクを分け与えたというエピソードには、微笑ましく感じたリスナーも多かったようです。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200311010000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.