横浜流星「ここまでやるとは思わなかった」川口春奈の変顔に負ける!?その破壊力が話題

投稿日:2021/04/21 13:10 更新日:

4月20日放送の「バナナサンド」(TBS系)では、ドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)で共演する川口春奈さんと横浜流星さんがゲストとして登場。川口さんの変顔に横浜さんが思わず破顔する様子が話題を集めました。

(画像:時事)

■横浜の意外な精神統一の方法とは?

番組では、横浜さんがお気に入りショットとして自宅の壁の写真を紹介。

壁を選んだ理由を聞くと、横浜さんは「仕事をしてちょっとこう…。頭の中がいっぱいいっぱいになると、その気持ちをリセットするために壁を見て精神統一をする」と、メンタルをコントロールするために壁を見つめる事を打ち明けます。

続けて、設楽さんが「一番最近だといつ?」と問いかけると、横浜さんは「一昨日とか」と回答。

この話を聞いたサンドウィッチマン・伊達みきおさんが「病んでるの?」などとツッコミを入れると、横浜さんは「病んでるとかじゃなくて、多分空手をやってたからそいうのが…結構必要なんだと思います。自分の中で」と、あくまでも精神統一のためである事を強調しました。

■無になった横浜に富澤も脱帽

ここで、横浜さんが行う精神統一を実演してもらうために、壁に見立てたボードを用意。

富澤たけしさんが壁役としてボードを持ったタイミングで、設楽さんは「この状態で精神統一したら無になる?」と問いかけると、横浜さんは「はい!」と即答。

さらに、設楽さんが「壁こうやって見てて、何かがあっても笑ったりとかは一切?」と尋ねると、横浜さんは「無いですね!」と、どんな事があっても動じない自信を見せます。

そこで、精神統一をして無になってもらった横浜さんに対して、富澤さんは最初は顔を隠れるようにしていたボードをゆっくり下ろしていきます。

少しずつ顔が出てきたタイミングで富澤さんは口を大きくへの字に曲げた変顔で揺さぶりをかけるも、横浜さんはノーリアクションで無の状態をキープ。

その後も変顔で笑わそうとするも無表情を貫く横浜さんに、富澤さんも「すごいです! 無です!」と脱帽することに。

続けて、伊達さんが挑むも「無理ですね」と横浜さんに完敗。

さらに日村勇紀さんが変顔で笑わそうとさせようとすると、一瞬、横浜さんは笑みを浮かべます。

しかし、日村さんがボードを下ろすタイミングが早すぎた事もあって、設楽さんはもう少しタイミングを計るように指示。

「もう大丈夫です」と横浜さんがOKのサインを出した所で、日村さんは変顔を連発するも無になった横浜さんは一切動じず、日村さんにも完勝しました。

■横浜「ここまでやるとは思わなかった」川口の変顔に負ける!?その破壊力が話題

最後、設楽さんは「春奈ちゃんやってみる?」と川口さんに振ります。

すると、川口さんの渾身の変顔に、横浜さんも思わず破顔。

難攻不落と思われた"無"の横浜さんを笑わせる事に成功した川口さんは、「やったー!」とガッツポーズをして大喜び。

一方で、横浜さんは「ここまでやるとは思わなかった」と、思いの外、本気の川口さんの変顔を見て笑いをこらえきれなかった事を明かしました。

今回の放送にはネット上で、「川口春奈の変顔破壊力、ぱねえなw」「バナナサンドの川口春奈ちゃんめちゃくちゃ可愛い変顔すら可愛い」「川口春奈さんの変顔可愛いしめっちゃウケる」などのコメントが上がっています。

川口さんの変顔が最高に面白かったですね。川口さんに負けてしまいましたが、一旦無になると動じない横浜さんの姿も印象的でした。

【番組情報】
バナナサンド
https://tver.jp/corner/f0072518

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.