人気声優・花江夏樹、Hey!Say!八乙女に”汗をかいても美しい理由”を質問!その回答にファンも納得

更新日:

11月7日に放送された「NHKらじらー!サタデー」(NHKラジオ第1)。20時台はHey!Say!JUMPの八乙女光さん、伊野尾慧さんが担当しました。今回は『鬼滅の刃』の竈門炭治郎役を演じたことでも有名な声優・花江夏樹さんがゲストとして登場して話題になりました。

■花江夏樹がゲスト出演…きっかけは?

今回の番組に花江夏樹さんがゲストとして出演するきっかけとなったのは、八乙女光さんの「花江さんにあいたいな~」という一言でした。八乙女さんは、アニメ好きで花江夏樹さんのファンだったのです。

「キッカケは『東京喰種』でいい声だなあって思ってエンドロールみて、花江夏樹って書いてあって、そこから沼にハマりましたね…」と花江さんへの想いを語った八乙女さん。

一方、伊野尾さんはアニメよりも先に、花江さんのYouTubeを発見したことで、花江さんの存在を知ったと言います。

ネット上では「いつもよりめっちゃ興奮してる光くんがかわいい」「伊野尾くん!!私もYou Tubeから入ったよ花江さん」「伊野尾くんが言うなら放送後に花江さんのYou Tube見てみよ」といった反応がありました。

■花江夏樹のイケボに八乙女光・伊野尾慧が「喰われたい…」

番組では、花江さんファンの八乙女さんが花江さんに演じてほしい役・シーンをリクエストする「キャラボイス☆リクエスト」が行われました。

八乙女さんは花江さんが出演しているアニメ『ダイヤのA』の『小湊春市』や、『東京喰種』の『金木研』の声と台詞をリクエストし、大興奮していました。

金木研の声では「僕が喰おうとしたんだ。僕に喰われても、仕方ないよね…(ゴクッ)」という台詞をリクエスト。

これを聞いた伊野尾さんと八乙女さんは「喰われたい…」「おれも喰われたいっ!!喰われたい人いっぱいいるよね!!」など、興奮を隠しきれないようでした。

また、花江さんに今まで演じてきた役で1番難しかった役について質問をすると、花江さんは『東京喰種』の金木研の名前をあげました。

花江さんは「金木の気持ちの作り方『会話してるんだけど会話していないように会話してください』って言われましたね」という貴重なエピソードを話していました。

ネット上では「やばいやばい、興奮しすぎて手汗かいてきた…」「東京喰種まだ観たことないけど、これ聴いたら観たくなってきた」「花江さんってキャラによって印象が全く違う…すごすぎる」など、花江さんの実力を改めて実感したという声が多くあがっていました。

■花江夏樹、八乙女光に”汗をかいても美しい理由”を質問!その回答にファンも納得

花江さんは、今回ゲスト出演が決まってから八乙女さんと伊野尾さんのことをさらに深く知ろうと思ったそうで、Hey!Say!JUMPのライブDVDを3本見たと言います。

そんな花江さんから2人に「汗をかいても美しいのはなんででしょうか?」という質問が。

これに対し、八乙女さんは「長年やっていると綺麗な汗をかけるような髪型のセットのコツがある」と答えました。

ネット上では「まさか、汗をかくことまで想定してのヘアセットだったのか…」「花江さんの質問、全ジャニーズファンが頷いたと思う(笑)」「本当に汗をかいてもイケメンだもんな…」などのコメントが。ファンにとっても気になる質問のようでした。

そして、花江さんがゲスト出演したことについても「花江さんがイケボすぎてやばい…」「花江くんめっちゃいい声だ」「ずっと聴いていたい」などの声が。

Twitterでは「nhkらじらー」「花江さん」がトレンド入りするほど多くのリスナーが大盛り上がりしていました。

「いつもは聴かないけれど、花江さんがゲストだから聴いてみようかな」という人もいれば、「推しと推しのコラボがやばすぎる!!」と興奮する人もいたようで、多くの人にとって神回となったようです。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.