香取慎吾、芸能人からの誕プレ大公開!須賀健太からのプレゼントに「泣けてくる」困ったプレゼントは草なぎ剛からの…

投稿日:2021/02/27 13:18 更新日:

2月26日、香取慎吾さんのYouTubeチャンネル「SHINGO KATORI」では、香取さんが有名人からもらった誕生日プレゼントを紹介する動画が公開され、「素敵すぎる」と話題になっています。

(画像:時事)

■香取、芸能人からの誕プレ大公開!須賀からのプレゼントに「泣けてくる」

香取さんが黄色い帽子に短パンのキャラクター・しんごちんに扮し、誕生日プレゼントを紹介していく今回の動画。

テレビで共演した有名人から届いた豪華プレゼントを次々と紹介していきます。

ドラマで共演した子役たちが、毎年プレゼントを送ってきてくれるという香取さん。

「人にやさしく」(2002年/フジテレビ系)で共演した須賀健太さんもその一人で、今年は酒を送ってくれたのだそう。

「子どもの頃はおもちゃみたいな物を送ってくれたり」「そこから(成長するにつれて)どんどんどんどん物が変わっていくわけ」と、プレゼントの内容から成長を感じると言います。

また、須賀さんは手紙もくれたそうで、「『アノニマス(〜警視庁"指殺人"対策室〜)』(テレビ東京系)のドラマを見てくれたみたいで、僕とバディを組んで、ドラマを一緒にいつの日かやれるように新しい夢ができましたみたいな」と内容を紹介する香取さん。

「泣けてくるよね」「嬉しいですよ」と感動を語ります。

続いて、「ドラマのロケで使わせてもらってたから」と言って香取さんが持ってきたのは、エルメスの手袋。綾小路きみまろさんからのプレゼントだそう。

ところが、「すみません、今、ひとつ嘘をついてしまいました」と香取さん。実は「ロケで使っていた」のではなく、もらってからすぐにしまってあったのだとか。

そこで、ちゃんとドラマのロケで使おうと試みているのだそう。

「(ダウンジャケットを)着ている時点でちょっと暑いくらいの季節がやってまいりまして」と気まずそうにしたものの、「でも、使わせていただきます!」と宣言しました。

■困ったプレゼントは草なぎ剛からの…

ひととおりプレゼントを紹介し、「本当に嬉しく思っています」と香取さん。

そこで終わるかと思いきや「あっ、草なぎさん…」と思い出したようにつぶやき、「靴をもらった。ギリギリ履ける靴」と、草なぎ剛さんからプレゼントを紹介します。

「つよぽんにもらったお誕生日の歴代誕生日プレゼントの中で、困ってる物とかもあるんですよ」と香取さん。

以前、エンジニアブーツをもらったそうで、「一度も履いていない」「履かないじゃないですか、僕」と正直に告白。

「靴箱とか整理する時に、毎回(エンジニアブーツの大きさが)こんなあるからさ、それが無ければ3足くらい置けるの」と訴えます。

しかし、「まぁそれもね、ちゃんと言い合える仲として、素晴らしい仲です」と、草なぎさんとの仲の良さをアピールしました。

■共演者からの豪華プレゼントに視聴者「素敵なエピソード」

香取さんのお誕生日プレゼント紹介動画に、ネット上では「素敵なエピソード」「共演の方々とずっとお付き合いが続いているの良いなあ」「共演した方々との縁を大切にしている慎吾ちゃんが本当に大好きです」との声が上がっています。

香取さんが、たくさんの共演者との縁を大切にしていることが伝わる動画となったのではないでしょうか。

【番組情報】
SHINGO KATORI
https://www.youtube.com/watch?v=e7GfSzfqECs

(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.