人生を変えた?加藤浩次「お前ら…」おぎやはぎが人力舎に入った経緯が「すごい」と話題

更新日:

毎週水曜日深夜3時から放送のラジオ番組「佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)。9月9日の放送では、極楽とんぼ・加藤浩次さんが登場し、お笑いコンビ・おぎやはぎが所属事務所を決定したエピソードを明かして話題となりました。

(画像:時事)

■加藤、矢作のメガネに「結果、あいつが判断してる」

今週の放送では、数時間後に「スッキリ」(日本テレビ系)の生放送を控えている加藤さんがゲストに登場。

普段は聞けないような、人気番組の裏話や思い出話をたっぷり語ってくれる加藤さんに、佐久間さんもリスナーも大興奮となっていました。

そんな中、「おぎやはぎの矢作兼さんに、『メガネを掛ければ?』と提案したのは加藤さんだった」という、ファンの間では有名な話題に。

加藤さんは、仲良しの矢作さんに「2人とも、メガネでいいじゃん。ダブルメガネの方が面白いよ」とアドバイスしたと明かし、「結果、あいつが判断してるんだけどね」とコメントしました。

■人生を変えた?加藤「お前ら…」おぎやはぎが人力舎に入った経緯が「すごい」と話題

さらに、加藤さんは、芸人になったばかりのおぎやはぎから、「(大手芸能事務所の"ネタ見せ"に行ったら)ボロクソ言われましたよ。全然面白くないって」と相談されたことがあると告白。

その時、加藤さんは「お前ら、大手の事務所なんかより、東京なんだから、人力舎行け」とアドバイスしたそうで、佐久間さんは「人力舎も、加藤さんが言ったんですか!?」と、大笑いで驚愕してしまいました。

その後、人力舎のネタ見せに行ったおぎやはぎから、「同じネタやったんですけど、めちゃめちゃ褒められました。人力舎にします」との報告があったそう。

「それもいい話ですね~」と感心する佐久間さんに、加藤さんは「事務所のカラーみたいなのもあるし。人力舎は、単純に見たことないあのスタイルが、面白いと思ったんだろうね」「人生って、面白いよね」と、しみじみ語りました。

■加藤が語るおぎやはぎの事務所選択のエピソードに「そんな経緯だとは…」と驚きの声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから、「おぎやはぎを人力舎に送り込んだのも加藤浩次だったとは!」「おぎやはぎが人力舎行った話すごくない?(笑)そんな経緯だとは知らなかった」「おぎやはぎの人生かえた加藤浩次」などの声が上がりました。

初めから終わりまで、加藤さんとテレビやエンタメについて濃く語り合った今回の放送。おぎやはぎの事務所入所の経緯も聞け、大満足だったと思うリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200820030000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.