『うた:からあげ姉妹』表記に乃木坂ファン歓喜、なぜ?生田絵梨花と松村沙友理が偉業

投稿日:2021/01/09 10:58 更新日:

1月8日より、乃木坂46・生田絵梨花さんと松村沙友理さんのユニット・からあげ姉妹が、アニメ「ポケットモンスター」(テレビ東京系)のオープニング曲「1・2・3」を歌うことになりました。番組のオープニングを観た多くのファンがTwitterで「#からあげ姉妹ゲットだぜ」というハッシュタグを付けて感想を呟き、見事トレンド入り。大きな話題となりました。

(画像:時事)

■「Mステに出たい」「MVを作りたい」夢が膨らむ生田と松村

1月7日昼に予告があり、その日の夜7時より行われた生田さんと松村さんのSHOWROOM配信。

平日に急遽行われたにもかかわらず、視聴数10万人以上と大きな注目を集めたこの配信では、アニメ「ポケットモンスター」のオープニング曲「1・2・3」の歌唱を新たにからあげ姉妹の二人が担当する、との発表がありました。

この曲を引っ提げて「二人でMステに出たい」「ライブ的な何かで披露したい」など、熱い想いを語る生田さんと松村さん。

また、昨年まで同曲の歌唱を担当していた西川貴教さんとゴールデンボンバー・鬼龍院翔さんのユニット・西川くんとキリショーは「1・2・3」のミュージックビデオがあることから、二人も「MVを作りたい」と、さらに夢を膨らませていました。

■「1・2・3」は二人にぴったりの楽曲!ファンからは絶賛の声

配信では、翌日1月8日のアニメ放送でさっそく新オープニングが披露されることも発表されました。

なんとかして新オープニングの感想を聞きたい二人は、スタッフに相談し、ハッシュタグを付けてTwitterでファンに呟いてもらうことを提案。

投票の結果、感想をつぶやく専用のハッシュタグは「#からあげ姉妹ゲットだぜ」に決まりました。

そして翌日。アニメ「ポケットモンスター」にて、生田さんと松村さんの二人が歌う「1・2・3」が初解禁。

ネット上でファンは、「#からあげ姉妹ゲットだぜ」を付けた上で「めちゃめちゃいい!」「凄い歌声から楽しさ、勢いが伝わってきた!」「良い意味で乃木坂らしくない!声優が歌ってるみたいな感じだった!」「生田さんの歌唱力、松村さんのアニメ声、最高のハモリ加減でした」「綺麗系の声+可愛い系の声で凄く聴きやすかった」などとコメントし、二人が歌う「1・2・3」を大絶賛しました。

また「Mステでも歌ってほしい〜」「MVもぜひ作ってほしい!」「是非ともMV制作やライブでの披露、歌番組への出演も期待しています!」「MV・LIVE・歌番組頼みますよ大人の方達!!」などの声も多数。

からあげ姉妹の二人がSHOWROOM配信で語った夢が叶うよう、願っているファンが多いようでした。

■『うた:からあげ姉妹』表記に乃木坂ファン歓喜、なぜ?生田と松村が偉業

さらにファンを喜ばせたのが、オープニング曲放送中に流れる字幕でした。

オープニングテーマ「1・2・3」の作詞・作曲、編曲者の下に「うた:からあげ姉妹(生田絵梨花・松村沙友理from乃木坂46)」の表記があったのです。

これに気づいたファンは、「凄い!!からあげ姉妹の表記!!」「すげぇマジでからあげ姉妹名義じゃんかよ」「からあげ姉妹ってしっかり表記されててうわあああああああってなった!」「からあげ姉妹が世間にバレてしまったね」「外仕事のあるユニット からあげ姉妹」と大喜び。

2014年に出したシングルの特典DVD内で結成されたユニットからあげ姉妹が、長い年月を経て、誰もが知る人気アニメのオープニング曲を歌うまでに大きく成長したことを実感し、感銘を受けたファンが多かったようでした。

これらのことから、ファンは大盛り上がり。ツイート数が増えていき「#からあげ姉妹」がTwitterで見事トレンド入りしました。

生田さんと松村さんの歌声が、大人気アニメ「ポケットモンスター」のオープニングで毎週流れるということ。

これはからあげ姉妹ファンにとって夢のような出来事なのではないでしょうか。

また、MV制作や歌番組出演、ライブでの披露も叶ってほしいですね。

【番組情報】
アニメ「ポケットモンスター」
https://tver.jp/corner/f0065148

(文:アイドル担当ライターみなみぱん)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.