神奈月、声優・武内駿輔プロデュースで才能開花!?渾身の福山雅治モノマネにコロッケも唸る「たぶん一番だと思う」

投稿日:2021/07/15 11:31 更新日:

毎週水曜日放送のバラエティ番組「水曜日のダウンタウン」(TBS系)。7月14日の放送では、『声を操るプロ声優ならモノマネもうまいはず説』を検証。その中で、声優・武内駿輔さんとモノマネ芸人・神奈月さんの、まさかの最強タッグが話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■武内は福山似?神奈月の思いつきは吉と出るか凶と出るか

今回の検証では、人気声優8人がそれぞれコーチ役のモノマネ芸人とタッグを組み、歌ネタモノマネでトーナメント対決を行いました。

「NARUTO」(テレビ東京系)の奈良シカマル役・森久保祥太郎さんとホリさんや、「ONE PIECE」(フジテレビ系)のサンジ役・平田広明さんとMr.シャチホコさんなど、豪華声優陣に対してレクチャーするモノマネ芸人も、厳選された本気のメンバーです。

その中でひときわ注目を浴びたのが、武内さんと神奈月さんのペア。

これまでのペアは、まず最初にモノマネ芸人が声優の声質を確認し、その声に合った歌手を選択、歌のレクチャーをしていました。

しかし、見た目モノマネ重視の神奈月さんは、武田さんの顔を見るや否や、「顔は、周りから例えば誰(に似てる)って…」と、似ている歌手を選出していきます。

神奈月さん曰く、顔の輪郭や形が似ているとそれに応じて声も似てくるのだと言い、「だから(武内さんは)福山さんの骨格に似てるんですよ。だからたぶん、福山さんの声が出しやすいというか」と、福山雅治さんのモノマネがいいのではないかと提案。

武内さんの声を聞かずに、骨格だけで福山さんのモノマネをすることを決定したのです。

■神奈月、武内プロデュースで才能開花!?渾身の福山モノマネにコロッケも唸る「たぶん一番だと思う」

このVTRを見ていた、スタジオの土田晃之さんとバカリズムさんは、「レクチャーとかしないんすね」「(武内さんに)一言も喋らせなかったですね」と、神奈月さんの少々強引な様子に笑いが込み上げてきたようでした。

しかし、そんな心配とは裏腹に、マイクを握った武内さんの声はまさに福山さんそのもの。

声以外にも、見た目も福山さんに寄せてきており、スタジオからも「おぉ! 神奈月さんすげぇ!」「本人でしょ!?」「めちゃくちゃ似てない!?」と、驚愕する声が上がっていました。

審査員のコロッケさんも、「いやこれね、福山さんたぶん一番だと思う」と武内さんの歌声を大絶賛し、原口あきまささんも「モノマネ芸人含めて一番ですよね!」と、コロッケさんの意見に同意していました。

さらにコロッケさんは、「福山さんのマネしてる人、たぶん今日からいなくなると思う」と、本業のモノマネ芸人ですらも武内さんの福山モノマネには追いつけないと言い切っていました。

ネット上でも、「武内駿輔さんによる福山雅治さんのモノマネが完全完璧すぎて優勝すぎる」「確かに声質的にとかもあるし元からそういうの上手いの知ってたけどやっぱ凄いわ」「武内さんの福山さんは見た目でも声でもスパンとハマるだろうよ...」と、武内さんの見た目と歌を大絶賛する視聴者の声が並んでいました。

■プロデューサー神奈月に称賛の声「指導者としてのセンス高すぎ」

一回戦を勝ち上がった武内さんは、続く決勝戦で玉置浩二さんのモノマネで登場。

カツラや衣装で見た目から玉置さんに似せにいった武内さんは、見事決勝でも勝ち抜き、優勝を飾りました。

武内さんを優勝に導いた神奈月さんは、「短時間で伸びしろが凄いもんだって」と、武内さんの歌モノマネのクオリティの高さを大絶賛。

さらに、「今回はなんかね、歌の感じでしたけど、しゃべりモノマネもこれ、いけるんじゃないのかと」と、武内さんの今後のモノマネ業での活躍も期待しているようでした。

ネット上では、「武内駿輔のポテンシャル引き出した神奈月コーチの凄さよ」「神奈月の指導者としてのセンス高すぎ」「骨格だけで福山プロデュースした神奈月の優勝」と、見事なモノマネを披露した武内さんはさることながら、その実力を引き出した神奈月さんにも称賛の声が上がっていました。

武内さんはもちろん、神奈月さんの新たな才能が開花した、モノマネ芸人顔負けの時間となったようですね。

今後の武内さんのモノマネ業にも、期待が高まったファンもいたのではないでしょうか。

【番組情報】
水曜日のダウンタウン
https://tver.jp/corner/f0078777

(文:椎七みつばち)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.