関ジャニ∞ 安田章大、美女に見惚れ『きれいなぁ』の一言。「私も言われたい」の声続出! #関ジャニ

更新日:

10月26日放送の「関ジャニ∞クロニクル」(フジテレビ系)では、「安田ワールドフレンドリー」を放送。ゲストの美女に終始メロメロな安田章大さんが「可愛い」と話題を集めています。さらに番組最後には、ファンに大好評の企画「関ジャニ∞BASE」にて「ぼっちっちはお前だ〜!ゲーム 」のコーナーも放送されました。

「安田ワールドフレンドリー」第3回目はロシア人女性と友達に

「安田ワールドフレンドリー」は、いつかは海外生活をと夢見る安田さんが、世界中の友達を作りお国柄を学んでいくコーナー。

MCを務めるのは、お笑い芸人マテンロウのアントニーさん。これまでの放送で2カ国(ノルウェー、イラン)の友達が成立しており、今回の国はロシアです。

コーナーが始まり、ロシア人美女のアレクサンドラさんが登場した途端、安田さんは拍手をして「かわいい~!!」と笑顔に。

アレクサンドラさんは大阪府の塚本に住んでいたらしく、意外にもゴリゴリの関西弁。安田さんもジュニア時代塚本に通っていたそうで、「オレ地元やねん」と、嬉しそうにコメント。

さらに「駅前の商店街わかる? あそこ今美味しいラーメン屋さんできてんねん」と、関東ローカルの番組にも関わらず、関西の超ローカルトークで盛り上がる自由な一面を見せました。

安田、美女に見惚れ「きれいなぁ」の一言。「私も言われたい」の声続出

最初のテーマは「−60°の超極寒でも超あったか生活術」について。

安田さんは「オイミャコン村めっちゃ知ってる。世界一寒い村でしょ? −60°とかやろ?」とコメント。アントニーさんが調べてきた情報を全部喋ってしまうというハプニングで笑いが起きました。

「どんな寒さ対策をしていると思う?」という問題にも、安田さんは「デロンギ(オイルヒーター)があるんじゃない?」と一発でほぼ正解を回答。

スタジオの2人は「なんで知ってるの?」と安田さんの知識に驚いた様子。

続いて、「ロシア女性は美人が多い」というトークテーマに。

安田さんは「アレちゃん……もう、ごめんな。まじまじ見てもいい?」と前置きした上で、アレクサンドラさんを見つめ「キレイなぁ」と一言。

ネット上でファンは「私も言われたい~」「ヤスくんとアレちゃん凄くいい感じ」「ヤスくん、鬼のコミュ力で爆モテがあふれ出て辛い」「この人たらし!」と盛り上がりを見せていました。

さらに、「ロシアの恋愛ではデートで花束を贈る文化がある」「お花はトロフィー」という話題に対し、安田さんは「俺も今日トロフィー持ってくれば良かったな……」とコメント。

また、アレクサンドラさんに、2人のうちどちらがタイプか聞くと安田さんを指名。安田さんは満面の笑みで、「ハッスルハッスル」と嬉しそうにリアクション。

アントニーさんが「楽しみ方が変わってきてる」「ロシアンパブの楽しみ方」と突っ込むほど、彼女にメロメロな様子でした。

安田の気配り上手な一面が分かる企画

その後も、ロシアあるあるについてトークを展開。最後のトークテーマは「軍事国家の教育法」について。

アレクサンドラさんが「昔学校で銃を分解したりして……」と言い出すと、アントニーさんがなにやら慌てた様子に。

彼女が後に出題する問題の答えを言ってしまったと悟った安田さんは「MCが制することが出来ればこんなことになってない」「アレちゃん悪くないもん」とフォロー。

「銃を分解したりとか、何も聞こえてないよ」とコメントし笑いを誘いました。

大好評「ぼっちっちはお前だ~!ゲーム 」ではまさかの罰ゲーム!

番組最後には、大好評企画「関ジャニBASE」内のコーナー「ぼっちっちはお前だ〜!ゲーム」を放送。

今回のカードは「愛」が4枚、「恋」が1枚。

それぞれがカードの内容について探りを入れるなか、大倉忠義さんは「このテーマ(多数派と少数派は)凄く近いと思う。」と推理。

横山裕さんの「昭和の考えだから照れ臭い」という発言や、安田さんの「俺は毎日言うね(犬に)」との発言を聴いた大倉さんが、「これは(ぼっちっちは)おれやな。」と回答。

結果は見事正解で、大倉さんの一人勝ちとなりました。罰ゲームは「安田が村上信五を愛犬のように可愛がる」との指令。犬好きの安田さんが、犬になりきった村上さんを可愛がり放送が終了しました。

毎回メンバーの個性が光る企画や、爆笑企画を放送している「関ジャニ∞クロニクル」。11月3日放送の「FNS27時間テレビ にほんのスポーツは強いっ!」(フジテレビ系)では、「関ジャニ∞クロニクルSP」の枠があり、ファンに大人気の企画「イケメンカメラ目線スポーツ」が復活します。今後も、様々な企画を放送してくれるのが楽しみになったのではないでしょうか。

(文:Rei)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.