関ジャニ∞丸山隆平「めっちゃ好きやねん」夜中につい見てしまうハーフタレントを熱弁

更新日:

11月16日放送の「関ジャニ∞クロニクル」(フジテレビ系)に、女優の足立梨花さんがゲスト出演。"自称そっくりさん"が誰のそっくりさんなのか当てる企画「スターバッカシ」が放送されました。今回も難問の"バリ似スタ"や"遅番バリ似スタ"が登場し、大波乱の放送が話題を集めています。

丸山が絶賛する足立出演のCMとは?

番組冒頭は、回答者の足立さん、安田章大さん、丸山隆平さんのアイドリングトークでスタート。

丸山さんは、足立さんが出演する「キリン一番搾り生ビール~ホルモン編~」のCMが好きなのだそう。

「ビールのCMめっちゃ美味そうに飲むねん。だいたいさ、飲んですぐあー上手い!って言うやんか、じゃなくて、ちゃんとゴクって味わってから、あ~幸せ!(って言う)」と、内容を実演しながら絶賛。

これに対して足立さんは、「めっちゃ見てる! 気持ちわる……」と冗談っぽくコメントし、安田さんも「今のは気持ち悪いと思う」と笑いながら便乗。これに丸山さんは手を叩いて大笑い。

ここで店長役の横山裕さんが登場し、「丸山さん、あなた気持ち悪いって言われて喜ぶんじゃないよ」と一言。スタジオに笑いが起き、和やかな雰囲気でコーナーが始まりました。

企画になぞらえ、横山さんが足立さんに、「誰かに似てるとか言われるんですか?」と質問。

足立さんは、自身が共演した人にさえ、女優の蓮佛美沙子さんと間違えられることが多いとのこと。

丸山さんと安田さんも、「れんちゃんね、確かに似てるわ」「目元がね」と共感していました。

丸山「めっちゃ好きやねん」夜中につい見てしまうハーフタレントを熱弁

企画「スターバッカシ」では、スター(芸能人)にバリバリ似ている自称そっくりさん「バリ似スタ」が発表され、回答者が誰のそっくりさんなのかを予想。今回のスターは6つです。

1番のバリ似スタから順番に振り向いていきますが、早速、1番は滝沢カレンさんではないか、という予想が挙がります。

丸山さんは、「あの人(滝沢さん)凄く好きで、ナレーションしはるコーナー、次の日仕事で朝早いのにあれは見ちゃうねん」「めっちゃ好きやねん」とコメント。

ふわっとしたトークに、横山さんから「楽屋ちゃうねん」と突っ込まれていました。

5番のバリ似スタは全く予想がつかない難問で、横山さんは「いい人材が入った」とご機嫌。

他の番号のバリ似スタも含め、様々なスターの名前が上がる中、1回目の回答では6人中3人が正解。

6番の方は、足立さんや安田さん、丸山さんが予想する通り、ダウンタウン・浜田雅功さんの自称そっくりさんと判明しました。

続いて、残りのバリ似スタが誰のそっくりさんなのか予想。

5番の女性に対し様々な意見が出る中、足立さんは有村架純さんではないかと予想。

2回目の回答では、6人中5人が正解し、1番の方が滝沢さん、4番の方が小野武彦さんの自称そっくりさんと判明しました。

自称そっくりさんの恐ろしさにスタジオ大波乱…

残ったバリ似スタが誰なのか予想される中、お笑いタレントのバッドナイス常田さんが、遅番バリ似スタとして登場。回答者3名は、突然スターが7つになってしまい混乱状態に。

バッドナイス常田さんについて、足立さんや安田さん、丸山さんはあばれる君と予想。

3回目の回答では、7人中6人が正解し、2番の方が錦織圭さん、3番の方が千原ジュニアさん、5番の方は有村さんの自称そっくりさんと判明。

残りは遅番バリ似スタのみとなりました。

バッドナイス常田さんが自称そっくりさん風に「大丈夫、気にすんな」とものまねを披露し、回答者3名が何とか答えを探ります。

最終的に俳優の岡田将生さんと回答し、見事正解。

あまりの難問に丸山さんは「ふざけるな~!」と声を上げ、安田さんは「あばれる君っていうフィルターが無くなったら(岡田将生さんに似てる)」とコメント。

全問正解した回答者3名が、フィンランド産コーヒーとレイパユーストチーズを堪能し、コーナーが終了しました。

来週は「安田ワールドフレンドリー」のケニア編と、人気企画「関ジャニ∞BASE」を放送。今回は村上信五さん、大倉忠義さんがお休みだった分、メンバー5人が揃ってわちゃわちゃする姿が楽しみなのではないでしょうか。「関ジャニ∞BASE」では、心理戦の新ゲームを放送するそうなので、ぜひご覧になってみて下さい。

(文:アイドル担当ライター Rei)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.