ジャニーズに謎のジンクス!?あのグループのバックダンサーは「だいたい辞めてく」V6長野博が吐露

投稿日:2021/06/03 10:54 更新日:

毎週水曜日放送の関ジャニ∞の冠番組「関ジャニ∞のジャニ勉」(関西テレビ放送)。6月2日の放送では、ゲストにV6・長野博さんと東進ハイスクール・東進衛星予備校地理専任講師の村瀬哲史さんが登場。長野さんの車に対する大きすぎる愛情が、ネットで話題となりました。

■ジャニーズに謎のジンクス!?あのグループのバックダンサーは「だいたい辞めてく」長野が吐露

ジャニーズ事務所の先輩後輩でありながら、バラエティ番組での共演は珍しいという長野さんと関ジャニ∞。

そんな中、長野さんは、以前V6内のグループ20th Century(通称・トニセン)でコンサートを行なった際に、当時ジャニーズJr.だった丸山隆平さんと安田章大さんがコントに出演したことを話題に挙げました。

安田さんは当時のことを「めっちゃ覚えてる!」と発言し、村上信五さんも「当時の関西のJr.で先輩のバックつけていただけるって、すごい名誉なことでしたもん!」と、20th Centuryのバックダンサーとしてコンサートに出演できた丸山さんと安田さんの気持ちを代弁していました。

「ご迷惑なかったですか?」と、村上さんから2人の保護者のような質問をされた長野さんは、「あぁもう全然全然。ガンガン来てくれて助かってたよ」と、笑顔でコメント。

しかし、「でもね、トニセンのバック着いてくれた子って、だいたい辞めてくのよ…」と、長野さんから謎のジンクスが明かされ、メンバーは大爆笑。

その後、長野さんは、「だけど残って、こうやって活躍してくれてんのは嬉しい」と、丸山さんと安田さんのお陰でジンクスを払拭できた喜びを噛み締めるようにつぶやいていました。

ネット上では、「いやほんまに長野くんとエイト全員での絡みってレアすぎるのよ!!笑」「エイトとひろしちゃんなかなか絡みないよね」「ジャニ勉に長野博様がゲストでいる不思議...エイトと絡んでるの新鮮だなぁ」と、長野さんと関ジャニ∞の共演を喜ぶファンの声が。

また、「トニセンのバックに着くと辞めるジンクス!?」「なんちゅージンクスが」と、長野さんから明かされた謎のジンクスに驚愕するファンの声も上がっていました。

■長野、車に対する大きな愛に関ジャニ∞驚愕!「人間の血と一緒だから」名言も!

調理師免許の取得やレシピ本の出版など、料理好きで知られる長野さんですが、今回は趣味の車の話題についても花を咲かせました。

車の運転免許を取得してから30年ほどになるという長野さんは、愛車の洗車はずっと手洗いなのだと言います。

長野さん曰く、自分で洗車をすることによって車の傷の付き具合や汚れの程度など、色々なことに気付けるのだそうです。

日頃から愛車を大切にしている長野さんは、「もしかしたら、あまり手入れしない人の新車2年の車より、俺が10年乗ってる(車の)方がたぶん綺麗だと思う」と豪語し、メンバーと村瀬さんを感心させます。

また、「常に車はガソリン満タンなんすか?」という横山裕さんの質問に、長野さんは「いや、それはない。ある程度(ガソリンを)減らして、燃費計算もしてる」と即答。

さらに、「燃費いいように、オイルチェンジも一応ちゃんとしっかりコントロールしてるんすよね?」という安田さんの質問には、「やるやるちゃんと。もう人間の血と一緒だから」と当然のように語り、スタジオを騒然とさせました。

これを聞いたメンバーは、「幸せ!その車」「愛されてるよな!長野くんに買われたら!」と、改めて長野さんの車愛を感じ、感動しているようでした。

■「子どもですやんほんまに!」雨天時のメンテナンスに村上驚愕

さらに長野さんは、洗車に対するこだわりを力説。

タイヤのホイールからボディの汚れ落としまで、きっちりと決められた長野さん流の洗車工程に、大倉忠義さんは「もうENEOSの人や」と笑いながら突っ込みます。

そんな長野さんは、雨の日の乗車について聞かれると「(雨の日は)できれば乗りたくないけど...」と、やはり愛車が雨で濡れるのは避けたいと語ります。

しかし、どうしても雨でも車に乗らなくてはいけない日は、帰宅したあと車庫ですぐに水滴を拭くのだという長野さん。

ここでも車愛を爆発させる長野さんに、「やば!」「子どもですやんほんまに!」と、メンバーも驚きを隠せません。

横山さんに至っては「俺(濡れてるのが)子どもでも拭かんと思うわ!」と発言し、スタジオは大爆笑。

他のメンバーに「拭け!」と笑いながらツッコミを入れられていた横山さんでした。

ネット上では、「長野くんに愛される車は羨ましいわ」「そーゆーこだわりが揺るがないのがホント尊敬する!」「長野くんのこだわりハンパない。でも愛がすごい」と、ファンも改めて長野さんのこだわりに感銘を受けたようでした。

車に惜しみない愛情を注ぐ長野さんの姿に驚きながらも、ファンはほっこりしたようですね。

長野さんと関ジャニ∞との新鮮な絡みも見ることができ、貴重な時間となったのではないでしょうか。

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.