日向坂46金村美玖「高瀬愛奈さんは、ソーセージの…」メンバーの"ソーセージ事情"が明らかに!?エピソードトークが好評

投稿日:2020/12/19 9:22 更新日:

12月18日放送の「ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう」に、日向坂46・金村美玖さんが出演。番組中に金村さんが大喜びする出来事があり、ファンの間で話題となっています。

■エピソードトークが毎回カットされるこの番組…今回はどうなる?

先週に引き続いて、2度目の単独パーソナリティを務める金村さん。

今週も、スーパーマーケットチェーン・ベルクの商品・スパイシーフライドチキンを試食して食レポを披露したり、DJクーミーに扮して「音楽チャートランキング トップ 3」のコーナーに挑戦するなど、楽しげに進行していきます。

ひと通りコーナーを終えたところで、「話したいことあるんですよ」と話し始めた金村さん。

「こちらで、わたしのエピソードトークいっちゃいたいと思います」と、トークを披露したい旨を伝えます。

しかし、今年10月の初回から現在に至るまで、この番組で収録したエピソードトークが放送されたことは一度もありません。

先月までパーソナリティを担当していた日向坂46・丹生明里さんも、準備してきたエピソードトークを毎回のように披露していたのですが「内容が薄すぎる」などの理由でカットされ、音声コンテンツアプリ「AuDee」行きとなるのがお馴染みでした。

■金村「高瀬愛奈さんは、ソーセージの…」メンバーの"ソーセージ事情"が明らかに!?

「ちょっと前の、楽屋でのお話なんですけど…」と語り始める金村さん。

金村さんによると、金村さんの他に佐々木久美さん、潮紗理菜さん、高瀬愛奈さんが楽屋におり、4人でおしゃべりしていたそう。

その時、話題に挙がったのが「ソーセージとウインナーって、何で名前が違うんだろう」というもの。

「『どっち派ですか?』みたいな話をしてて。すごいくだらないんですけど。それでなんか『わたしはこっち派〜』みたいな話をしていた中で、聞いた情報が一つあって…」ここまで話して、一呼吸置いた金村さん。

そして「高瀬愛奈さんは、ソーセージの…端っこ食べられないらしいんですよ」と、高瀬さんに関する情報を暴露します。

「そうなんですって。何かそれをずっと言いたくて…えへへ、あの、溜めてたんですけど」と笑う金村さん。

高瀬さんに食べられない理由を聞いたところ、ソーセージの端の縛られている部分が気持ち悪いと感じ「食べてて…何だこれは、みたいな感覚になっちゃう」のだといいます。

さらに、金村さんは「実は丹生ちゃんも、あの…苦手っぽくて。後に聞いたら。皮なしのやつもあるんですよ。パリッとしてない、ふにゅっとしてるやつしか食べないらしくて。」と、丹生さんもソーセージの端の部分が苦手だということに言及。

「意外とそういう、嫌いなのあるんだなー、っていうエピソードトークでした」という言葉でトークを締めくくった金村さんでした。

■エピソードトークが好評「嬉しい!丹生ちゃん見てるー?」大喜びの金村

その後、話したエピソードトークが無事に放送されることを告げられた金村さんは「うわー!嬉しい」と大喜び。

「やったー! こんな、嬉しい! 丹生ちゃん見てるー?」と、思わずラジオの向こうの丹生さんに語り掛けます。

「快挙ですよ皆さん、この番組、もう何十回もやってきて。エピソードトーク初めてですよ!使われるの」と非常に嬉しそうな様子の金村さんでした。

番組を聴いたファンは、ネット上で「エピソードトーク放送おめでとう」「採用で喜ぶお美玖が可愛い」「ちゃんと認められて良かった!」と金村さんを祝福。

また「いつも自信なさげな様子を見せるからこそ、純粋に喜んでる時との振れ幅が美玖の魅力よな」「なんだかんだ頑張ってる感が愛おしいキャラとしては右に出るものはいない気がする」などの声も。

金村さんのエピソードトークが認められたことを自分のことのように喜んだファンが多かったようです。

■「ラジオで…じゃあ、発表する…?」金村、まさかのフリートーク回!?

トークが使われたことがよほど嬉しかったのか、金村さんは、アプリ「AuDee」で配信される放送終了後トークでもこのことに言及。

「一番嬉しかったのは、やっぱりエピソードトークですかね」とご満悦な様子で語りました。

金村さんは、今回話したエピソード以外にも10つほどのトークをメモに書いて用意しているんだとか。

すると、スタッフから「新年一発目の放送は、金村さんのトークのみの放送にしようか」という旨の提案がありました。

「いや、待ってください、そんなん…新年一発目、わたしのフリートークだけで30分持つわけないじゃないですか!」と慌てる金村さん。

しかし「じゃあ、え…今回の収録で好評だったらいいかな、と思います。けど…」と、完全に否定してはいない様子。

結局「みんな多分、寝正月をお過ごしだと思うので…あのー、寝ながら聴けるくらい、日向坂のタレコミ情報みたいなのをちょこちょこメモしてるので、ラジオで…じゃあ、発表する…?」と、年始にフリートーク回がある可能性を示唆した金村さんでした。

ネット上のファンからは、「金村美玖さん、フリートークに挑戦!?」「金村ちゃん、エピソードトーク持ってるなあ〜。30分まるまる日向坂の話でいけそう」「年明け一発目のフリートーク楽しみにしてますね〜」などの声が。

エピソードトークを認められて喜ぶ金村さんが可愛かったですね。

今回の放送を聴いて、彼女のフリートーク回が楽しみになったファンが多いのではないでしょうか。

【番組情報】
ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう
https://radiko.jp/#!/ts/FMT/20201218200000

AuDee ディレクターズカットver.
https://audee.jp/voice/show/26447

(文:アイドル担当ライター みなみぱん)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.