NEWS増田貴久、乾燥肌ケアから身に付いた生活の知恵とは…?2年続けた化粧水の衝撃事実に唖然「何だったんだろう」

投稿日:2020/12/19 9:36 更新日:

毎週金曜日放送のラジオ番組「増田貴久 MASTER HITS」(bayfm)。12月18日の放送では、増田さんが最新の肌ケア情報を語り、ネットで話題となりました。

■増田の肌ケア事情に「待って最近の話じゃん!」とファン歓喜

乾燥肌だという増田さん。冬になると乾燥が原因で背中も痒くなってしまうらしく、お風呂上がりにクリームを塗っているのだと明かします。

背中の届かない部分には、スプレータイプの化粧水もつけて、背中に潤いを与えていたのだそうです。

話題はそのスプレータイプの化粧水の話になり、増田さんは自身の美意識の高さをアピール。

背中用に使っていたスプレー化粧水の中身がなくなると、顔用の化粧水をそのボトルに詰め替えて使ったり、ボトルが汚れてきたら新しい物に買い替えたりという事を2年ほど続けてきたのだということも明かしました。

この話を聞いたリスナーはネットですぐさま反応。

実はこの話、増田さんがNEWSの公式サイト・Johnny’s web内のブログでも触れていた話題だったのです。

しかもブログが更新されたのがつい最近のことだったので、「待って最近の話じゃん!」「おっボディークリームの話!」と、ブログを読んでいたファンは増田さんの最新情報をラジオでも聞くことができ、歓喜の声をあげていました。

■増田、2年続けた化粧水の衝撃事実に唖然「何だったんだろう」

さらに増田さんの乾燥肌ケア事情は続き、「形っていうか、なんかデザイン的にあんま気に入ってなくて」と、2年も使っていた背中用化粧水のスプレーボトルについて衝撃の告白をします。

しかし増田さんは、気に入ってはいなかったもののそれまで毎日使ってきたこともあり、「なんか…なんかなぁーってちょっと思ってたんですよ」と、何かを思いつつもそのスプレーボトルに顔用の化粧水を詰め替えて使っていた事を明かしました。

そんなある日、顔用の化粧水のボトルと背中用の化粧水のボトルが同時に目に入り「あれこれもしかしたら…」と、何かを思いついたのだという増田さん。

背中用に使っていた化粧水のボトルのスプレー部分を顔用化粧水のボトルに付けてみると、なんと見事にフィット。

その時増田さんは、中身が同じ化粧水をわざわざあまり気に入っていないボトルに詰め替えて2年も使っていたことに気付いてしまったのです。

「なんですかねこの…嬉しい気持ちと、今までのそのちょっと我慢しながらその背中用シュッシュをね、使ってて(乾燥肌のケアを)やってたのが、ちょっとこう何だったんだろうっていうのがありまして」と哀愁を漂わせていました。

■増田、乾燥肌ケアから身に付いた生活の知恵とは…?

この経験から「ちょっと一個大人になりましたね」と、生活の知恵を身に付けたという増田さん。

「今後はちょっとオールインワンでいこうかなと思っております」と、最後は前向きに語っていました。

ネット上では、「やっぱり増田さんはデザインも考慮に入れるんですねえw」「何度考えても、顔用の化粧水を背中に塗る贅沢さは芸能人よねぇ!」「やっぱりお手入れちゃんとしてるよね〜」と、増田さんの美意識の高さに称賛の声が。

また「まっすー気づけてよかったね」「相当嬉しかったんだろうなー可愛い」「可愛い報告ありがとう」と、ブログと同じ内容をラジオで改めて語った増田さんの嬉しさが伝わってきたというファンの声もありました。

日常のふとした気付きから、生活の知恵を身に付けたという増田さんの可愛らしい一面が感じられ、ファンには嬉しい時間となったようですね。

【番組情報】
増田貴久 MASTER HITS
https://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20201218230000

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.