笑福亭鶴瓶、嵐・松本潤と共演の『99.9』裏話を明かす「開けてください、目!」岸井ゆきの「松本さんぽいですね」と本音

投稿日:2020/11/11 12:40 更新日:

11月10日放送の「チマタの噺」(テレビ東京系)では、女優の岸井ゆきのさんがゲストとして登場。岸井さんと笑福亭鶴瓶さんは、共演した嵐・松本潤さん主演のドラマ「99.9-刑事専門弁護士- SEASONⅡ」(2018年/TBS系)の話で盛り上がり、話題を集めました。

■鶴瓶、松本と共演の『99.9』裏話を明かす「開けてください、目!」岸井「松本さんぽいですね」と本音

この投稿をInstagramで見る

あした、鶴瓶さんとのおしゃべりが放送されます✨ 『チマタの噺』ぜひみてくださいね。 11/10 📺0:12〜 テレビ東京です。 鶴瓶さんとは、TBS『99.9-刑事専門弁護士-』というドラマのseason2で一緒したものの、しっかり話すのは初めてで非常に緊張していたのですが、話し始めたらたのしくてたのしくて、あっという間に終わりました!鶴瓶さん、スタッフの皆様、ありがとうございます! そして、わたしは本当に本当に映画が好きで、とくにクリストファーノーラン監督のインセプションとインターステラーが好きで(でも、ぜんぶなんですけどね) その関係で以前からずっと気になっていた方と電話でお話することができて、しばらく引きずるほど感動しました…今も思い出すとエー!信じられない。うれしい。ほんとうに、感謝、感謝です。。 他にもかき氷のこと、NHK朝ドラ『まんぷく』のこと、気になることを楽しく話しています😊🍧🌾💃 あらためて、明日、11/10(火)0:12〜 テレビ東京 で、オンエアです。ぜひ🌹

岸井ゆきの / Yukino Kishii(@yukino_kishii)がシェアした投稿 -

「99.9」で裁判長を演じた鶴瓶さんは、台詞が難しかったと岸井さんに話しかけると、岸井さんは「私なんかはもう、あれは楽しくやってるだけの…」とコメント。

鶴瓶さんは、弁護士役の松本さんと対峙する場面を振り返り、「眠かったわあれ〜。松潤もスケジュールないし、俺もそうやから、夜中の2時ぐらいやんか、2人で松潤と睨み合いすんねんけど、もう立って寝てまうねん、ガクンとくんねん」と、深夜の撮影で苦労したことを明かします。

続けて、鶴瓶さんは「松潤、目薬さして、お前それくれ言うて、さしたらもう…めっちゃ痛い目薬やってん、目開けれへんもん」と、松本さん愛用の目薬は合わなかったとのこと。

鶴瓶さんが目がヒリヒリしてすぼめていると、ディレクターから「開けてください、目!」と注意された話すと、岸井さんは「それは初めて聞きました」と笑みを浮かべます。

また、鶴瓶さんは「松潤、アホやねん。最後に終わる時や。プレゼント言うて、持ってきよったんや。開けたら全部そのスッとする目薬やってん、もっときついやつ」と、松本さんから苦手な目薬をプレゼントされたとのこと。

この話を聞いた岸井さんは大笑いしながら「松本さんぽいですね」と話し、2人はドラマの話で盛り上がることに。

■鶴瓶が片桐の意外な姿を明かす

一方で、ドラマで松本さんが居候する居酒屋の常連客を演じた岸井さんは、「居酒屋のとこだったので、みんなあそこは楽しむパートみたいになってて、マギーさんとか片桐さんとか、全然(台本に)書いてないこと言ってる、みたいな」と、楽しかった撮影を回顧。

片桐仁さんの話題が出たタイミングで、鶴瓶さんは片桐さんが「鶴瓶のスジナシ!」(CBCテレビ・TBS系)に出演したことを話します。

鶴瓶さんはその時のことを振り返り、「何にもようせえへんねんあいつ、ジッと立ったままやねんな、俺が色々していくねけども向こうもやってくれなあかんやん。でも、ジッと棒立ちやねん、後で、奥さんにえらい楽屋で怒られてたで…。『師匠が一生懸命仕掛けてくれんのに何か出来ないのあんた』って言われて」と話すと、岸井さんは「そうだったんですね」と驚きの表情を浮かべました。

今回の放送にはネット上で、「99.9裏話で、松本潤くんや片桐仁さんのお話も聞けました。鶴瓶さん、ゆきのさん、ありがとうございます」「たまたまテレビみてたら潤くんの話題が!」「鶴瓶さんが潤くんのお話をしてくれてる!99.9で潤くんが深夜で眠い鶴瓶さんに目薬を貸してくれたっていうお話と、クランクアップ後(?)にプレゼントでスーッとする目薬の詰め合わせくれたお話!ほっこりする〜」などのコメントが上がっています。

目薬のエピソードは、松本さんのお茶目さがよくわかるものだったのではないでしょうか。

【番組情報】
チマタの噺
https://tver.jp/corner/f0060966

(文:かんだがわのぞみ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.