神田伯山が着物姿でNiziUの"縄跳びダンス"に挑戦!ファーストサマーウイカも「可愛い」と絶賛

投稿日:2021/03/18 12:49 更新日:

3月17日放送の「お願い!ランキング」(テレビ朝日)の「太田伯山ウイカの『はなつまみ』」では、講談師の神田伯山さんがNiziUの「Make you happy」で話題の “縄跳びダンス”に挑戦する姿が話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■ウイカ&福田が“縄跳びダンス”を披露

今回は、3時のヒロイン・福田麻貴さんがゲストとして登場。そうした中で、視聴者からは「流行りに乗れないのが悩み」との投稿が寄せられました。

視聴者の投稿の中で、NiziUの “縄跳びダンス”のことが触れられていたこともあり、爆笑問題・太田光さんは「僕は見てましたよ。『Nizi Project』でしょ?”JTパーク”のやつ」とボケると、すかさず相方の田中裕二さんは「JKじゃない?」と指摘。

しかし、コンビで仲良くJ.Y. Parkさんの名前を間違えたこともあって、福田さんから「JYですよ。2人揃って何言うてるんですか?」とツッコミが。

田中さんから「踊れんの?」と話を振られたファーストサマーウイカさんは、「女の子、皆なんとくなる踊れるかもしれない」とコメント。

また、福田さんも「私も仕事で覚えたみたいな感じですけど」と、“縄跳びダンス”を踊れることを明かします。

ここで田中さんが「ちょっとどんな感じ? “縄跳びダンス”も」と踊るように伝えると、ウイカさんは「チッ」と舌打ちをして嫌そうな表情を浮かべることに。

それでも、ウイカさんは「一緒にやろう」と福田さんに声をかけ、2人で曲に合わせて“縄跳びダンス”を披露。

完璧なダンスを見せたウイカさんですが、「初めてやりました、私、これ。人前って言うか、踊ったことがなかった。こんな感じやったいうので」と、実は “縄跳びダンス”を初めて踊ったことを明かし共演者を驚かせました。

■伯山が着物姿でNiziUの"縄跳びダンス"に挑戦!ウイカも「可愛い」と絶賛

さらに、田中さんは「見てたでしょ伯山、大体わかるよな」と、今度は伯山さんに無茶振り。

伯山さんは戸惑いを見せますが、覚悟を決めて着物を着たまま踊り始めると、ウイカさんも「良い!」を連呼します。

踊り終えた伯山さんは、「俺、こんなのやるために講談師になってないから」と自虐交じりに話すと、太田さんら共演者は手を叩いて爆笑。

それでも伯山さんが「でも頑張りました。ありがとうございました」と礼儀正しく挨拶すると、太田さんは「『笑点』の余興だよ、今の」、ウイカさんは小さく拍手しながら「可愛い」とつぶやき、伯山さんの頑張りをたたえました。

今回の放送にはネット上で、「伯山のダンス観れる貴重の回」「伯山着物で縄跳びダンスかわいすぎてむり」「伯山さんにNiziUのダンス踊らせるのは『伯山カレンの反省だ!!』案件じゃん」などのコメントが上がっています。

伯山さんが着物姿のまま普段はやらないダンスに挑むのが良かったですね。

また、初めてでも踊れるウイカさんは流石だったのではないでしょうか。

【番組情報】
太田伯山ウイカの「はなつまみ」(お願い!ランキング)
https://tver.jp/corner/f0069821

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.