乃木坂46随一の天然キャラ・金川紗耶が"攻めたアイドル"に!?ヤバいインタビュー動画を公開

投稿日:2021/06/16 11:40 更新日:

かまいたち・濱家隆一さんがMC、乃木坂46・金川紗耶さんがアシスタントを務めるバラエティ番組「芸人動画チューズデー」(テレビ東京系)。6月15日放送回では、「金川紗耶選手権」を開催。5組の芸人が金川さんと動画を制作し、話題となりました。

■金川と芸人のコラボに濱家「不安やってん」

芸人5組が与えられたテーマに沿って動画を制作する番組で、視聴者とテレビ業界人による投票でランキングを作成。

順位によって与えられるオンエア時間が変わり、最下位となった動画はオンエアなし。

撮影した芸人は番組から追放され、新たな芸人と入れ替わるというルールです。

今回の放送には、Aマッソ、ランジャタイ、東京ホテイソン、トム・ブラウン、そして追放された錦鯉と入れ替わったアインシュタインが参加しました。

テーマは「金川紗耶選手権」。

乃木坂46随一の"天然キャラ"として知られ、リアクションなどが全く読めない金川さんをどう料理するかが動画制作のポイントです。

「このメンバーに、やんちゃん預けんの不安やってんけど」という濱家さん。

特にランジャタイ、Aマッソ、トム・ブラウンの3組の名を挙げて、「大丈夫かなぁ~」と不安を滲ませると、「髪の毛引きずり回したりしてへんやろな?」と、Aマッソにくぎを刺していました。

■乃木坂46随一の天然キャラ・金川が"攻めたアイドル"に!?ヤバいインタビュー動画を公開

早速、順位を発表する事に。

第1位に輝いたのはAマッソ。「紗耶ちゃんを"攻めたアイドル"に仕立て上げる」というテーマで、インタビューに普通に答える金川さんを"ピー音"や"モザイク"などを使って加工。

あたかも言ってはいけないことを答えている風に仕上げた作品が、「やんちゃんを陥れようとしているAマッソのいやらしさが滲み出てた」「編集とリアクションでここまで攻めた印象になるとは」など業界人から高く評価されました。

金川さんは「私、普通に答えただけです」と主張するものの、村上さんから「アレを普通と思ってる感性ヤバいで」とイジられると、「なんでですか! 普通に…普通に答えました」と狼狽えてしまいます。

そんな様子を見て、濱家さんは「まさに仕立て上げてたな」と感心していました。

続いて、初参加のアインシュタインが第2位に。

「アインシュタインについて知ってもらおう!」というテーマで、金川さんに"稲田クイズ"を出題しました。

中学生時代のあだ名を訊かれ、写真に写っている歯が2本だった事から「二本」と答えるなど、天然っぷりを炸裂させる金川さん。

濱家さんも「大喜利、めっちゃ強いんちゃうか」と驚き、「やんちゃんが笑いを取ってるのが素晴らしい」「稲田さん×やんちゃんの化学反応が面白かった」など業界人からも高く評価されていました。

さらに第3位にランジャタイが選ばれ、トム・ブラウンが滑り込みに成功して第4位。

最下位となった東京ホテイソンが番組追放になるという結果となりました。

■「神回」!金川のポテンシャルに驚きの声

今回の放送に対し、ネット上には「金川紗耶選手権めちゃくちゃ笑ったw」「やんちゃんの可愛さと面白さを引き出してくれる神回でしたね」「企画は面白いし、芸人さんたちは流石やし、やんちゃんのポテンシャルも改めてすごいし、今回もめちゃくちゃ面白かった!」など多くのコメントが投稿されていました。

芸人と金川さんの化学反応が秀逸だった今回の放送。どの動画でも楽しそうな金川さんの笑顔が印象的でしたね。

まさに神回と呼ぶに相応しい「金川紗耶選手権」。

ほっこりと癒されるとともに、企画の定例化に期待を膨らませたという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
芸人動画チューズデー
https://tver.jp/corner/f0076683

(文:こじこじ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.