島田紳助の異変を察知し自宅へ…上地雄輔「嫌な予感したんだよ」あの日の裏側を激白!

投稿日:2021/01/06 11:22 更新日:

1月5日、上地雄輔さんのYouTubeチャンネル「上地雄輔の遊Tube」では、上地さんが島田紳助さんの芸能界引退会見の裏側で起きていたエピソードについて語り、話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■上地「やっぱりあの人天才だから」

今回の動画では、上地さんが「お父ちゃん」と呼ぶほど親交の深い島田さんについて語ることになりました。

スタッフが島田さんのすごさについて尋ねると、上地さんは「俺、(島田さんが)引退された日も会見の前、会ってるんだけど。実は家に行って(引退を)止めたんだけど」と、島田さんが芸能界を引退した日の出来事に触れます。

続けて、「やっぱりあの人天才だから、未だに尊敬してるし、大好きだし。何がすごいって、説得させる力があるんだよね」と島田さんの才能のすごさについて説明。

上地さん曰く、クイズ番組で珍解答をしても、島田さんはなぜそんな解答になったのかと理解を示し、周囲にその状況となった理由を説明して、笑いに変えてくれていたそうです。

■島田の異変を察知し自宅へ…上地「嫌な予感したんだよ」あの日の裏側を激白!

次に、島田さんが引退会見を行う直前に上地さんが家を訪れていたことについて、スタッフが「どこにも喋ってない?」と尋ねると、上地さんは「喋ってない」と初めて公にする内容であると返答。

続けて「俺ね、嫌な予感したんだよ」と話し、島田さんとのメールのやり取りで「いつもの父ちゃんじゃない」と会見前の異変に気が付いたと言います。

そんな島田さんに対して上地さんは「何かあったの?」と心配したそうですが、島田さんは「大丈夫や。雄輔の気にする事やない」と詳しく話してはくれなかったとのこと。

しかし、これまでとは全く違う様子の島田さんの雰囲気とメールの返信が途絶えたことで、嫌な予感は確信に変わっていったのだとか。

そして、居ても立っても居られなくなった上地さんは、島田さんは家に居てるはずだと判断し、直接島田さんの家を訪ね、引退を引き止める行動に出たと明かしました。

■上地が語る島田の引退会見の裏側エピソードが話題!

島田さんの引退を引き止めたことについて、上地さんが「未だに紳助さんの事が大好きでたまに会ったりするけど、少なからず同じ世界にいて欲しいってのがあったから、めちゃくちゃ悲しかったし」と芸能界で共に仕事を続けたかったとコメント。

さらに「宝じゃん」と、芸能界や自分にとって島田さんは特別な存在であったと語りました。

ネット上では、「大切な人の異変にすぐ気付いて行動できるの本当にすごいと思います」「ゆうちゃん異変に気づいたの凄いと思う色々濃い話が聞けてよかった」「紳助父ちゃんの秘話聞けて嬉しい。芸能界の絆って凄い!」などの声が上がっています。

今回、島田さんの引退会見の裏側のエピソードを語った上地さん。

島田さんの引退を誰よりも悔やんでいたことが伝わってきたのではないでしょうか。

【番組情報】
上地雄輔の遊Tube
https://www.youtube.com/watch?v=Q3sVrSulU6Q&t=319s

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.